アングル:ロヒンギャ難民12万人超、高まるスー・チー氏批判

RT:92

いいね:50

JP

アングル:ロヒンギャ難民12万人超、高まるスー・チー氏批判
イスラム系少数民族ロヒンギャに対する暴力が続くミャンマーでは、この10日余りで約12万5000人が隣国バングラデシュへ避難する事態に発展。沈黙を続けるアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相に対し、世界から圧力が高まっている。国連のグテレス事務総長は安全保障理事会に対して、民族浄化と地域不安定化のリスク

1

反応(11)

tansuichime @tansuichime 2017-09-06 20:09:25
ただこれさあ、ロヒャンギの中にテロリストが多数含まれ、ミャンマーの警察を襲いまくってるっていう事実もあるし、一方的な報道はいかんと思うがな。
シダミキオ @4da3ki0 2017-09-06 20:09:59
軍事独裁から民主主義へと移行したはずだったが、実は別の独裁政権にバトンタッチしただけだった。民主主義を標榜するのは容易でない覚悟がいる。たとえ敵であっても、その扱いは”民主主義”の裁量によって切り盛りしなければならないので。日本に… twitter.com/i/web/status/9…
ハ ピ @emerald88844 2017-09-06 21:09:36
数年前からスーチー批判多くなってきたけど 彼女は差別主義者? 権力を持つと人間変わるのかな。 悲惨なロヒンギャ。
八的暁 ハチプロデザイン @hachipro 2017-09-06 21:09:19
長い間の軍事政権下で他者を力で抑圧するのを常識として身につけていれば、まあ火種があればこういう燃え方をするのかもなあ。無論、あちこちに解消されてない火種がある状況がマズいんだけど。いまだかつて人類はそんな火種を綺麗に解消した経験っ… twitter.com/i/web/status/9…
yukiko @yu412 2017-09-06 23:09:32
報道躍起になってるけど、ミャンマー国民は無視だよね
yama @ya0543 2017-09-07 00:09:54
ロヒンギャ武装組織がミャンマー人殺してる防戦必死よ。テロリストが国連物資大量に持ってマスコミ各社はミャンマーバッシングとテロリスト支援報道してミャンマー国民の虐殺は無視 ミャンマー国内報道と全然違う恐ろしい
Kusaka Arato @KusakaArato 2017-09-06 20:09:19
@Reuters_co_jp 弾圧されているときが花だった?ビルマ、タイ、カンボジアは仏教国…偽善、噓の多い哲学体系=仏教が支配的な社会規範となっている。で、国民はにこやかだが政治ではデタラメが多いのでは?これら国では。
他サイトおすすめ2