ドラマやアニメの一気見は内容をつまらなく感じさせるという研究結果

RT:181

いいね:148

GIGAZINE

ドラマやアニメの一気見は内容をつまらなく感じさせるという研究結果
By Al Ibrahim連続TV番組などを一気に視聴することを「ビンジ・ウォッチング」と呼ぶのですが、Netflixやhuluなどのオンラインストリーミング配信サービスの普及により、この一気見

反応(17)

プログラミング見習い㌠【-KZ-】 @raspberry_craft 2017-09-06 19:09:15
わかるというか、次が待ち遠しいという感覚が得られないしみた後に次の展開を想像する時間がないからな..
gyaku @gyaku12_gyaku 2017-09-06 19:09:08
おっとぉー、これは重大発表では?!皆様がた、
toriaez @mkoike86 2017-09-06 19:09:43
確かに巨人の星とか一気見したらおもしろくなさそうな #違うそうじゃない
きむきむ @tkimuranet 2017-09-06 19:09:00
わかる。連続で見たいときもあるけど、たいていは2話続けて見られない。どうしても別のドラマで気分転換をはかってしまう。
たくみん@プリヤ @tamo06230471 2017-09-06 19:09:29
次話を期待するのは大きいけど,一気に見ないと挫折が多くなる・・・
のナック(公式) @nonak666 2017-09-06 19:09:55
ほほー興味深い。確かに印象が薄まる感覚はある
haniokasai @haniokasai 2017-09-06 19:09:19
そもそも面白いドラマやアニメが最近探し難い
micorun @micorun 2017-09-06 19:09:42
なかなか面白いデータだなぁ。 記憶への定着と作品が面白いと感じるかどうかっていうのは、結構関連性が高いと思える。
もぐもぐ @mogumogu__ 2017-09-06 20:09:53
これだけじゃつまらなくなるかはわからんけど、見方により感じ方は全く違うとは思ってた
JohnDoeButterBall @Nanashi2014 2017-09-06 19:09:35
@gigazine 面白い番組は何度も観ちゃう系としては、納得出来ん。面白く無いと飛ばし見するだけ。
べーた @beta_2 2017-09-06 19:09:44
@gigazine これは実験方法に問題があるからノーカンで
他サイトおすすめ2