日本マクドナルド 人手不足で主婦バイト数万人採用へ

RT:105

いいね:70

NHKニュース

日本マクドナルド 人手不足で主婦バイト数万人採用へ | NHKニュース
人手不足が深刻化する中、大手ハンバーガーチェーンの日本マクドナルドは、働くことを希望する主婦、数万人の採用を目指して、採用活動を強化すること…

反応(22)

Soranukoさん @m1sum1 2017-09-05 16:09:36
そして大阪のオバちゃんに占拠されるマクドw
しーま @simasannico 2017-09-05 16:09:31
熟れた人間関係が職場で展開されそう。 年下の学生バイトと? それとも店舗店長と?
西尾透 @tottyan20101 2017-09-05 16:09:33
マクドのオバちゃん…イメージが湧かんw
いっさん @tigers_mr2 2017-09-05 16:09:29
マックのバイトって、昔は、時給安くても制服がかわいい的に女子大生とか女子高生に人気だったんだけどな。今、最寄り駅のマックって、平均年齢還暦越えてるカンジ。立ち仕事が辛うじて苦にならない年齢の上限ってカンジで制服が無理がある。アラフ… twitter.com/i/web/status/9…
ときなはらひかる @tokinahara 2017-09-05 16:09:04
数年前の時点で、 マクドで一人コーヒーwith放大テキストしようと思ったら、ママ友がレジにいたってことが数回あった。(学区外><で) これからさらにその確率があがるってことだな。 >家でバリスタでもいいのだが… >同じ30分でも外… twitter.com/i/web/status/9…
Makoto Shibata @bonaponta 2017-09-05 16:09:27
どうせなら、おかん達に自己流にアレンジする権限を与えて、2000円の飛騨牛バーガーとか、1000円の飛騨旨ブタのベーコン・モーニングとか、奥美濃古地鶏と名古屋コーチンから選択できる3000円のナゲットとかやるべきw。
シン・KO-GI @KOGISANDA 2017-09-05 16:09:43
これ見て思うのが、やはり日本の人件費上昇を妨げているのが配偶者控除なのだなって事。
エリー @takedaeriyy0514 2017-09-05 16:09:07
時給あげれば主婦も集まると思うけどね。そこには全く触れないのね。
またまたまたんご @KISAMADA 2017-09-05 16:09:39
この前のモスバーガーはおばちゃんおばちゃんおばあちゃん?だったな(やめなさい
はやぶさ @24e5hayabusa 2017-09-05 17:09:44
マクドナルドは頑張る方向性間違えてるんだよな。 なんで飲食業なのに最低賃金ギリギリなの?
BAN @ban_trip 2017-09-05 17:09:48
海外でシングルマザーの雇用を優先的にしている飲食店あるけど、そのポジション狙ってるのかしら、それとも単純に主婦を安い労働力としてみているのかしら。コスパで考えたら学生バイトの方がいいけど、学生さん知恵付いちゃったからね。
よしみっさん♪ @ladybirdkitchen 2017-09-05 17:09:53
へえ…息子くらいの人に怒られたりするのが怖くて近づけなかったんだけど、仲間がいれば心強いかも!
TomokoEndoh @tendoh5 2017-09-05 16:09:31
@nhk_news 北朝鮮創価オウムで、やばい肉が混入していると、言われていている。
非モテの救世主(減量中) @himote08atm 2017-09-05 16:09:00
@nhk_news ドナルドは切なくなると、つい雇っちゃうんだ。 らんらんるー\(^-^)/
TomokoEndoh @tendoh5 2017-09-05 16:09:43
@nhk_news マックシェイク、甘くて、窒息死しそうだから、茶。
他サイトおすすめ2