消費税10%は不可欠、増税可能な経済環境を=岸田自民政調会長

RT:37

いいね:14

JP

消費税10%は不可欠、増税可能な経済環境を=岸田自民政調会長
自民党の岸田文雄政調会長は5日、党本部で報道各社のインタビューに応じ、2019年10月に予定されている消費税率10%への引き上げは不可欠との認識を示した。その上で、増税が可能な環境を作るための経済財政運営が必要と強調した。岸田氏は合同インタビューで、社会保障の持続可能性や財政健全化は「待ったなしの課題」

1

反応(24)

たんしお(*^^)v @ark_3031 2017-09-05 17:09:10
こんなやつ自民党除名しろよ! #自民党
永井佑来 @NagaiYuki55 2017-09-05 17:09:28
あっ・・・これはあかんやつじゃ・・・
king-biscuit @kingbiscuitSIU 2017-09-05 17:09:40
まあ、こやつはそういう立場を死守するしかなかろうな……( ´Д`)y━・~~
カマツカ @Ys_journal 2017-09-05 18:09:55
なぜ増税ありきなのか? なぜ逆進性の高い消費税なのか? 貧乏人を虐めて何を成そうというの?
タッキー @1588Takeshi 2017-09-05 18:09:36
岸田氏アウト(´Д`) 政調会長として考えても、消費税なんぞ増税したら自民党惨敗して下野する可能性高いですょ
finvest @130rider 2017-09-05 18:09:10
政治家の人員削減と人件費削減を先にやれ。
佐村です。 @asukaman15 2017-09-05 18:09:57
あれ?? 石破さんと同じレベルじゃん。
FIRE_111 @Fire_111 2017-09-05 18:09:17
自民党は何が何でも国民の首を絞めたいらしい。 アベノミクスで民主党時代より景気悪化してるのに、消費税増税なんて論外。 減税、もしくは消費税廃止しろ。
PSO J318.5-22 @tacklesun 2017-09-05 18:09:12
@Reuters_co_jp いくらでも上げやがれ ミサイルが飛んでくる前に徴収しろよ ハハハ
篠原浩平 @cIpzX55AgX1TjUK 2017-09-05 18:09:01
@Reuters_co_jp からの~、減税。を期待。 インフレ率が4%くらい行ってからヤレ。
他サイトおすすめ2