ウィーン国立歌劇場 観客席の端末に日本語字幕も

RT:110

いいね:129

NHKニュース

ウィーン国立歌劇場 観客席の端末に日本語字幕も | NHKニュース
世界トップレベルのオペラが上演されるオーストリア・ウィーンの国立歌劇場で、観客席に新たに設置されたタブレット型の端末で日本語の字幕が表示され…

反応(11)

si @nem_ran 2017-09-05 06:09:26
日本語、英語、ドイツ語等6か国語を端末で用意で、日本人のためだけではもちろんない。お客の7%が日本人とのこと。自分は機会がなくまだ行ったことない。
ありす @alicearisa 2017-09-05 06:09:12
いいなー。前は座席一体型の液晶に文字が出てくるタイプで、当たり前だけど英語とドイツ語だけやったからなー。もう一度行きたい。
アライケンジ @hamurakiza 2017-09-05 08:09:19
国立歌劇場が日本人の聴衆を無視できなくなったのだろう。これは日本の聴衆の成熟化の現れかもしれない。ただ心配は字幕の日本語の質だが。海外DVD にありがちな機械翻訳のようなものなら意味がない。
竹谷 とし子 @t_takeya 2017-09-05 08:09:57
ウィーン国立歌劇場 観客席の新しい端末 「この端末を使うと上演されるオペラの内容や出演者などの情報が参照できるほか、劇の最中には日本語をはじめ英語やドイツ語など合わせて6つの言語の字幕を表示することができます」NHK
ジョニ王 @Jyo2oh 2017-09-05 06:09:15
@nhk_news 数年前、ウィーン国立歌劇場に行ったことあるけど、日本人多いもんなぁ、今まで無かったのが不思議な位だ。
クレヨンしんちゃんが大好き!シロも! @sakatamacheuo 2017-09-05 08:09:39
@nhk_news うちの日本の歌い手は本当すごくめちゃいいでした!日本の歌い手も世界の歌いえも
他サイトおすすめ2