すべての小中学校にタブレット端末 東京 渋谷区

RT:113

いいね:132

NHKニュース

すべての小中学校にタブレット端末 東京 渋谷区 | NHKニュース
渋谷区は、ICT、いわゆる情報通信技術を使った教育を推進するため、区内のすべての小中学校で今月からタブレット端末を活用した授業を始めることに…

反応(27)

らいと @ko26909973 2017-09-04 18:09:48
さすがTOKYO (SAITAMAで配られる日はきっと来ない)
こよみストーン@ナイセン団聖蹟たん団 @seisekispring 2017-09-04 18:09:11
ネットいじめの温床にもなるので、SNS仕様不可で。 これでも、完全ではない。
ダルケス エンドルーノ(伊) @murotommasini 2017-09-04 18:09:23
#学校 #脅威 #nhk タブレット化 it化 が進めば記憶 暗記重視の教育方針から 発想重視の教育になるという話を聞きます そのほうが今後の日本の産業を支える人間を育成するという意味ではいいのかもしれませんが さて
michS @MichSek 2017-09-04 18:09:15
キャッ!今小学生だったらなぁ~
ミ ナ @mina_sugar 2017-09-04 19:09:24
渋谷は今でも財政豊かなのね〜!! 私の年齢の成人式も2万円/人だったなぁ。うちの区は「区の歴史」の冊子だった…(´Д` )
日本は世界の良心 @sibatobu 2017-09-04 19:09:56
小中学生の皆さん、ツイッターで情報を収集し、テレビ新聞が嘘をついていることを学習して下さい。
たばきよし @tarban66 2017-09-04 19:09:33
入札で安値にのみ目がくらみ◯安とか選んで数万枚の産廃を産み出すとこ続出だろなぁ…
円屋参鶴 @yuichip 2017-09-04 19:09:39
いい事なんだろうけど、個人情報とかSNS関連の対策してるんだよね。
45ど @naname_type2 2017-09-04 19:09:28
教科書検定合格した教科書全部入れといたら、勉強好きな子は多角的な見方ができるようになる気もします
じょなさん @PenguinJonathan 2017-09-04 19:09:23
遅すぎだろ⁈ってかまだ全国で、じゃないのか?
T Oshima @KeyAoff 2017-09-04 19:09:05
以前とある自治体に行って聞いたのは、タブレット支給が国内製出ないと補助金が出ない。真偽のほどはお調べ頂きたいが、真実なら不便なものを押し付けることになる。 一番使いやすいものを子供には使わせないのか?
かぐらざめ @kagurazame_i 2017-09-04 20:09:51
富士通製良いなぁ。セキュリティと堅牢性では世界随一。
chemical @amicha42 2017-09-04 20:09:42
未来の新1年生は、ランドセルとタブレット?! それより先に、教員は一定水準以上のITスキルが必須になるのだろうな 教員目指すなら IT苦手➡IT当たり前以上
アナゴ @unadondondondon 2017-09-04 20:09:36
渋谷区のは確か全部富士通製(・ω・)
てぃけぃ @_soultracer 2017-09-04 21:09:07
こうやって時代はどんどん変化していけば良い
葉月むぎ @iru_leo_bee 2017-09-04 18:09:10
@nhk_news 持ち帰る事も出来るのなら、宿題も含めて勉強が楽しくなりそう♪ #nhk
soltmez @soltmez 2017-09-04 19:09:10
@nhk_news ノートと鉛筆で十分。明らかに不人気タブレット売るための手段。
こた @kotakota2010 2017-09-04 20:09:18
@nhk_news ロゴを見た感じでは富士通製? 教師より生徒の方が使いこなせるだろうな。特に中学生ともなれば。生徒が教師に使い方を教える場面も出てきそう。
他サイトおすすめ2