北朝鮮ミサイル計画でグアムへの修学旅行中止や延期も

RT:106

いいね:73

NHKニュース

北朝鮮ミサイル計画でグアムへの修学旅行中止や延期も | NHKニュース
アメリカ・グアム島周辺に中距離弾道ミサイルを発射する計画を明らかにするなど北朝鮮の一連の動きを受けて、全国で少なくとも北海道と10の県で、1…

反応(19)

はるか @harukyam 2017-09-04 21:09:05
そんな中、うちの主人はもうすぐグアム出張なんですけども
たこ @sakuradako 2017-09-04 21:09:44
現時点だと、日韓にいる方が被害に遭う可能性が高いんだけど・・・ (´・ω・`)
小山芳立 @khoryu 2017-09-04 21:09:54
こういうのは間違った反応。北朝鮮がミサイルを撃つにしても、「予告」通りにグアム周辺に撃つとは限らない。むしろ日本近海のほうが危ないともいえる。グアムという具体的な地名に過剰反応するのはよくない。
野の花 @reenpop 2017-09-04 21:09:31
戦前朝鮮人はアメリカと結託して日本を敗戦に導き日本にアメリカを進駐させた そして今ごろ「アメリカの侵略」だってよw 大東亜戦争を侵略戦争と呼ぶ朝鮮人がw
AjAh @skinnycraneaja 2017-09-04 22:09:57
マジで想像にしか過ぎないんだけど聞かん坊で暴れん坊の子供を説得することが難しいって感じかな どんな風に育ったのかな 子供の頃寂しかったりしたのかな
滝川勝博 @takikama 2017-09-04 22:09:55
北朝鮮を置いといて、グアムに修学旅行に行く意味は?無いよね。
amor @amor3496 2017-09-05 00:09:56
中学の修学旅行がグアム??? 高校の修学旅行がグアム??? そのほうがびっくり。もっと日本国内でも行くところ知るべきところがあるやろに。
或某 @aruaho 2017-09-04 21:09:18
@nhk_news 朝鮮が日本の平和を乱している、と認識するべき。
Ritchie Rainbow @satesh69210 2017-09-04 22:09:50
@nhk_news #妨害された! 日本各地で起きてる豪雨が #アメリカの気象兵器による仕業 とツイったらなんと! 関係ない運営会社のヤツらが俺のツイを他人に読まれないように「みゅーと」の妨害をしてきたんだよ。ユーザーにサービス提… twitter.com/i/web/status/9…
kyoumotuiteru @kyoumotuiteru 2017-09-04 23:09:04
@nhk_news GAMの方が危険なのか、日本の方が危険なのかわかりません!
他サイトおすすめ2