関東南部の巨大地震「元禄型」 発生が近づいているおそれ

RT:518

いいね:236

NHKニュース

関東南部の巨大地震「元禄型」 発生が近づいているおそれ | NHKニュース
関東南部の沖合で繰り返し発生している巨大地震のうち、江戸時代に起きた「元禄関東地震」と同じタイプの地震が、最短で国の想定のおよそ5分の1にあ…

反応(19)

*Haru* @pas_na73 2017-09-04 18:09:30
地震や豪雨やミサイルとか本当にいつ死んでもおかしくないよね。悔いの無いように生きたいけど、死ぬまでにクワッカワラビーには会いたい!!
勇太@自民党にNO=共産党支持 @yokohamarengouk 2017-09-04 18:09:47
次から次へと国民の不安を煽る公共放送と政府! 何を企んでるんだろうな?
tacosan @etc_bin 2017-09-04 18:09:24
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無責任 @ichiro_5135 2017-09-04 18:09:55
元禄だけに、時既にお寿司ってなガハハ>
☆ 光 ☆ @9393k_k 2017-09-04 18:09:50
昔との違いは… 原発があるという事…
雨宮勇徒 @yu0to 2017-09-04 18:09:07
国の想定よりも最短で5分の1の周期である可能性
いまやん@株にバイクに風景と趣味多彩w @imayan77777 2017-09-04 18:09:49
何でも「恐れあり」って先に言っとけば、万が一実際に来た時に あの時警告したって言えると思ってたら大きな間違い! もう国民は慣れっこになってますー。
ino @FaceC3 2017-09-04 18:09:53
んで?日本版FEMA防災庁いるいるからの石破おしでしょうか?
ヌメロゼ@9月16日まで浮上率減少 @NMRZ2931 2017-09-04 18:09:05
え…嘘だろ!? (ちなみに関東には住んでいない)
燈翠 @pded2srla_hisui 2017-09-04 18:09:24
あくまでもスパンというのはひとつの目安であり、絶対というわけではありません。 地震は完全に予測することはできません。 私たちにできることは、完全でない予測を鵜呑みにするのではなく、日頃から防災への意識を持ち、いざという時に備えるこ… twitter.com/i/web/status/9…
Tommy_Moxon @Tommy_Moxon 2017-09-04 18:09:37
関東、特に東京は本当にヤバい。 北朝鮮から核ミサイルで狙われてるし、大地震も近づいている。 ことがあってはじめて、なぜ首都機能を分散させなかったのか⁉︎とあとになって嘆くことになる。
トム金星児 @kinseiji8 2017-09-04 18:09:12
@nhk_news 時代考証が出来るようになって来たね!? 当方の著「地震の大予言」大陸書房刊をどっかの古書店で見つけて来たかな?
てつや @tetsuyanokeitai 2017-09-04 18:09:17
@nhk_news 今、地震なんか来たら最悪です。 神様、それだけは勘弁して下さいね。 良い子にしてますから。笑
自民石原が、消費税15%と言い出した @hiro32491178 2017-09-04 18:09:42
@nhk_news 人工地震けっこう実行されていたようです。 3.11 熊本の地震の波形が ニュースで言っていた北の核実験の pic.twitter.com/w7iZmvW2Ij

1

他サイトおすすめ2