中高生が相次ぎ自殺か 新学期迎えたばかり

RT:226

いいね:80

NHKニュース

中高生が相次ぎ自殺か 新学期迎えたばかり | NHKニュース
夏休み明けで新学期を迎えたばかりの中学生と高校生が、4日朝、都内で相次いで死亡していたことが分かり、警視庁は自殺を図った可能性があると見て調…

反応(24)

T.hiroshi @hiroshitttt 2017-09-04 15:09:36
買春天下り文部官僚・前川喜平らの責任だと思う
masasikuwata @crazycat200 2017-09-04 15:09:26
学校ってブラックな場所なんですね。強制ではなく自主的な通学するように変えたら。
ふぇんてるこ@(・●・)ハナー! @fenteru 2017-09-04 15:09:38
夏休みの宿題終わってなくて自殺とか、思考回路どうなってんだろう
uresy (I'm not ABE) @uresy1st 2017-09-04 15:09:03
なせ逃げるという選択をしてくれなかったのだろう。 若いうちは学校から逃げたって、後からいくらでも取り返せるのに。
sachi @sachidaichii 2017-09-04 15:09:26
切ない…。 中高生は学校が全てだもんな…。 逃げる勇気も必要なんだろうな。
ゼン@Ship10 @y_zen52 2017-09-04 15:09:28
休み明けって鬱になるからねえ。周りのフォローが大事だよね。
k_w大きく吸ってせーのあえいうえおあお @k_wakita 2017-09-04 15:09:14
やっぱりこれ聞くと「逃げても死ぬよりはまし」と思ってしまうんだよな。 死んだら終りだからな。
KiRA @kiragoat7230 2017-09-04 15:09:48
まあ、この程度のことで死ぬようなら今後の人生無理ゲーだから。
tak ლ(´ڡ`ლ) @surfmonkey2004 2017-09-04 16:09:25
学校に行きたくないあなたへ www3.nhk.or.jp/news/html/2017… いろいろな理由で学校に行きたくない、生きるのが辛いと思ったら、相談できる場所、学校以外にも居場所はある。
Yuichie @yuichidrone 2017-09-04 16:09:26
学校が全てじゃないよ逃げることも大切・・生きてればいいことあるのに、死んじゃったらダメだよ
いっさん @tigers_mr2 2017-09-04 16:09:57
死なせてやれよ。どうせ学校とか教育委員会の調査は毎度の「イジメが原因とは言い切れない」のだろ?誰の責任でもないのなら自殺を止める義務も権利も無いはずだ。極めて遺憾ってか?
Seiichi Takimoto @Abminor 2017-09-04 16:09:21
どこの街の教育委員会も能がねー野郎ばっかりだね。
くりっぷ @clip_charsaku 2017-09-04 16:09:28
@nhk_news 若いと絶望が途方もなく、絶望に感じるんだな。 死ぬな若者
らくしゅ @rakusiy 2017-09-04 16:09:29
@nhk_news 詰め込み教育 希薄な人間関係 学校 家庭 親子関係 心の逃げ道がないから 死を選ぶのか?
他サイトおすすめ2