将棋NHK杯 藤井四段が森内永世名人に勝利

RT:151

いいね:124

NHKニュース

将棋NHK杯 藤井四段が森内永世名人に勝利 | NHKニュース
将棋の最多連勝記録を30年ぶりに更新した中学生棋士の藤井聡太四段が3日、NHK杯のトーナメント戦で永世名人の資格を持つトップ棋士の森内俊之九…

反応(14)

ST @ST31190588 2017-09-03 12:09:56
大分気力に差がありそうだった!
Jun Kubota @kubonsoir 2017-09-03 12:09:54
森内さんに勝っちゃうなんて、やっぱりスゲェ!名古屋の星です!⭐️
kawai @tontac_hawaii 2017-09-03 12:09:48
途中から生で見ました。やはり、強いんですね。
いっさん @tigers_mr2 2017-09-03 12:09:18
すごい。佐藤康光NHK杯とか中村六段も加わって対局者2名と4名で長い時間感想戦したとこまで中継されたけど、敗着が見当たらない。生きたまま殺されてた感じ。強すぎるってゆうか、いつから劣勢になったの?というか、いい手がないと思ってるう… twitter.com/i/web/status/9…
Mitsu @mitsu1981 2017-09-03 12:09:16
やっぱりどうも普通じゃないね。本当に強い。
しゅん @shun03190407 2017-09-03 12:09:29
藤井くんはやっぱり強いんだネ。 (๑´∀`๑)_尸゛ #藤井聡太四段
スミスです @smithsan123 2017-09-03 13:09:35
放送見てた。詰めが激しかった。いつきに攻めた。森内完敗。本番に強い藤井。東京ドームで興行対局できそう。
ひとりっこ @nobuonnyaga 2017-09-03 13:09:45
永世名人の襲名?は引退後のはず。だから、まだ永世名人になってないのにこのタイトルは個人的にはアウト。NHKまでもがフェイクタイトルで閲覧数稼ぎしてだしたのか。
多賀清輝@鹿児島G党 @tagakiyoteruSP 2017-09-03 12:09:11
@nhk_news 異例の生放送で注目されたNHK杯。藤井四段の勝利でベスト8(3回戦)に進出!!
他サイトおすすめ2