麻生副総理 愛媛での講演で不適切な表現

RT:131

いいね:57

NHKニュース

麻生副総理 愛媛の講演で差別的な言葉 | NHKニュース
麻生副総理兼財務大臣は、愛媛県西条市で行った講演で、来月の衆議院の補欠選挙に関連し「お祭りの時に、選挙なんてできるだろうか」などと述べたうえ…

反応

ジャック・ザ・多摩セン @jack_tamacenter 2017-09-02 23:09:31
ヒトラーは”T4作戦”で精神疾患の人をガス室送りにしました。 麻生太郎議員に、「ヒトラーのように精神疾患の人たちを排除するんですか」と質問する記者はいませんか?
ぴーす☆沖縄に平和な海と空を @xt4444 2017-09-02 23:09:40
不適切なんて、本人これっぽっちも感じてないのでは!
さわさわ @akikazesawasawa 2017-09-02 23:09:11
言葉を軽々しく発する人は熟慮しない人ではないか。十分な思慮を持ち最善の政策を考え抜いて決定し、国民の生命、自由、幸福を守る、そういう人に政治家になってもらいたい。
ANTIFA大阪 @antifa_osk 2017-09-02 23:09:41
NEW!《麻生副総理兼財務大臣は、愛媛県西条市で行った講演で、来月の衆議院の補欠選挙に関連し「お祭りの時に、選挙なんてできるだろうか」などと述べたうえで、祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現しました。こ… twitter.com/i/web/status/9…
むらさきのうえ @27octIzumy 2017-09-02 23:09:03
おいもうやめろよ。麻生は国会議員失格だよ。
゜+**+゜ @fujinamitatsumi 2017-09-02 23:09:07
具体的に何を言ったかは書かれてないが「祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現」て!
Katabiragawa Atsushi @katabiragawaC 2017-09-02 23:09:48
多分きちがいって言ったぐらいだと思うが、こんなネタより世界中で大問題になってるナチス発言に切り込むべきじゃね?
はるみ @harumi19762015 2017-09-02 23:09:37
何言ったのか想像つく。これを平気で言える人間が政治家ってのが怖い。 でもリベラル風な人でもたまに使っている。やめて欲しい。
赤裸々エコ【ら抜き反対運動実施中】 @sekiraraeco 2017-09-02 23:09:09
キチガイって言ったのかな。 老人は脳のストッパーがゆるんで、思ったこと言っちゃうんだって。 政治家にも定年制は必要なんじゃないかな。
(左)ツキコ❄真雪 @mayuki_fw 2017-09-02 23:09:33
ナチスに親和的に自らダメ押しする副総理。任命責任と前回の発言に責任取らせなかった責任キッチリ取れや。
B.T@くれーじーくえいるヒ窓口 @crazyquail_BT 2017-09-02 23:09:09
なんで西条まつりの話がTLに流れてるのかと思ったら、そいや麻生さん西条に来てたなと思い出したw この報道じゃ何言ったのか不明だが、西条・新居浜市民にとっちゃ秋祭りの方が大事って点だけは大いに同意w てか、そもそも愛媛3区補選は10… twitter.com/i/web/status/9…
ビレッジ殿下500 @sinsaku2009 2017-09-02 23:09:02
427)こないだはヒトラー云々って言ってたよなぁ(`□´)
cat-house @ktcathouse 2017-09-02 23:09:56
懲りないという言葉は麻生の為にあるのか。
シダミキオ @4da3ki0 2017-09-02 23:09:51
「祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現」 つまりなんて言ったかは忖度しろというのだな。おk。たぶんアレだ。
大石智之@祈共生社会実現 @tomoyukio198207 2017-09-02 23:09:20
何言ったか、だいたい予想できますね。こういう人がいる政権の下、精神保健福祉法の改悪が進められています。 「祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現しました」
ash @helldiver 2017-09-02 23:09:54
24時間体制で一言一句漏らさずチェックしてるっぽい
09045664971 @tojoabehitlaso1 2017-09-02 23:09:37
ウラ世界で育ったのか?、家系からすると信じられん発言の宝庫だわwww
知足的隠遁者 @SukiyakiSong 2017-09-02 23:09:16
①麻生副総理兼財務大臣は、来月、衆議院愛媛3区の補欠選挙が行われるのを前に愛媛県に入り、講演で「選挙を一生懸命やっている人は、お祭りも一生懸命やっている人だ」と述べ、祭りにのめり込む人を精神障害者に対する差別的な言葉を使って表現し… twitter.com/i/web/status/9…
kobametal55 @deeppurpletx55 2017-09-03 00:09:25
キチガイって、放送禁止用語で個人が使うには関係ないと思うけどな。それなら釣りキチ三平とかあるから、キチならいいんだな。
Callooooooooooline @kaorune_kaoru 2017-09-03 00:09:45
辞めて欲しい。日本人として恥ずかしい
ランチパック @lunch_pack_2003 2017-09-02 22:09:55
@nhk_news 麻生太郎はアホウ太郎に改名した方がいい٩( 'ω' )و
ぽんこつ。 @PonKotsu0311 2017-09-02 22:09:00
@nhk_news 言葉狩り、失言探しに血道を挙げるマスゴミ。
Gypsy @gypsyu 2017-09-02 22:09:48
@nhk_news 言葉狩りに過ぎん。nhkは解体さすべき!
甘味食べたい(アイコン変え〼た) @kagaamatusima 2017-09-02 22:09:09
@nhk_news 多分「キチガイ」でも使ったんだろうが一般人でも使うし正直どうでもええわ。 マスコミの自主規制を押し付けられても(´・ω・`)
サルタン @culturesan 2017-09-02 22:09:31
@nhk_news キチガ○ってなんで差別用語なの?実際に重症患者と関われば分かるけど、包丁振り回したり、激怒して物を壊しまわったり、キチガ○そのものの人々が山ほどいるよ。キチガ○をキチガ○と表現しない方が現実の歪曲じゃないの?
Schwarze Katze @march_rn37 2017-09-02 22:09:32
@nhk_news 人の揚げ足取りしか出来ない報道機関なんか要らない。
未知 @t_h_e_o_r_y_ 2017-09-02 22:09:06
@nhk_news 病気なのでしょうね。とっとと引退されて治療されては?w
日本覚醒 @BiryKenpapa 2017-09-02 22:09:41
@nhk_news 公共放送じゃないのか?まるで、中国、韓国の主導で活動している反日放送局だね。
kei mat (ケイ・マット) @14barca 2017-09-02 22:09:50
@nhk_news @tatsukino 不適切な表現をする人間w 随分とオブラートに包むなw
キャロット@新潟県新発田市 @mizuki142332 2017-09-02 22:09:17
@nhk_news 不適切な発言を切り取るのもいいけど、その前後の発言を伝えてほしいね! これがマスゴミの悪いところでもある!
・A・ @di_gug 2017-09-02 22:09:05
@nhk_news 麻生擁護派は果たして民進及び共産の議員が同じことを述べたとしたても、同じようにマスコミ批判をするだろうか。
河野哲也 @gooodzilla 2017-09-02 23:09:32
@nhk_news 「キチガイ」か。 それはいいんだ。 麻生さんを支持する人は、麻生さんのそういうところが好きなんだから。
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode 2017-09-02 23:09:42
@nhk_news 「お祭り『キチガイ』が祭りの当日に投票なんか行くわけないだろ」って言ったのでしょう。 なら『釣りキチ三平』も不適切なんですね。 しかし、NHKって、こんなくだらないニュース流して飯が食えるんですね? 楽な仕事ですね。
けいさん @stststststo 2017-09-02 23:09:25
@nhk_news まあこの人の口はね。ずっと追い続ければ一日一回は毒吐くだろ
ちはる @Kh1hSzj5yiGA9b0 2017-09-02 23:09:30
@nhk_news @nhk また麻生潰しか。日本に害になるヤツしか褒めない。
占い甚伍郎 @a123578123 2017-09-02 23:09:42
@nhk_news     【敵は本能寺にあり】 麻生大臣の発言の目的は別にあるのではないかと思っている。見せ掛けの目的であざむき、真の目的に向かっていると思う。
bingomachi @bingomachi 2017-09-02 23:09:30
@nhk_news @make_the_peace7 ダンディぶりっ子続けたければ(もう遅いけど)自分で幕を引いた方が良いね。 #麻生太郎
他サイトおすすめ2