ヒカルが作った釈明文ゴミ以下で草

RT:11375

いいね:13397

1

反応(100)

KrHack @lcy_soma 2017-08-20 02:08:05
高卒でも身につけることが身についてない、、、
匠汰56 @syota56ns_1 2017-08-20 02:08:14
別にヒカルの擁護するわけちゃうけどヒカルはあくまでVAZの所属ようつばーであって代表取締役ちゃうやろ? てことは代表取締役の森さんが書いたんじゃね?
圧倒的トライ! @Hase911Hika 2017-08-20 02:08:37
ヒカルは情報の勉強をするべきだ(特大ブーメラン)
ひろせ @l2SbNBzplOzHdDc 2017-08-20 02:08:21
これ見ると新入社員の時上覧した書類がライオンになって帰ってきたときとデジャブる
青木隆志@Flashアニメータ @jigokuhen 2017-08-20 03:08:09
とはいうものの、代理店と一緒にクライアントのところ言ったとき「うちの青木の方から・・・」と言われたとき、「は?年下のくせに俺を呼び捨てするんか?きさん。」と思ったりはする。
くうちゃもガジェット少女。 @kuuchamo1220x 2017-08-20 03:08:12
森社長みてわかるようにかしこまった会社じゃないし釈明文とか書く機会ないやろし仕方ないね〜〜_(:3 」∠ )_
『rim』21日まで成田潜伏中 @rim_Rincoin 2017-08-20 03:08:10
見てて余程頭悪いんだなって思った。他にも同じ考えの人おったか
T.J_1318 @iceskate355 2017-08-20 05:08:02
基本的なところからってところがまた草で
おゴリラ @ootima18 2017-08-20 06:08:39
詐欺師は詐欺師でも底辺詐欺師ということが判明
もなよ@ウォーブレ @monayoooo 2017-08-20 06:08:45
以 上ってなんだよ厚切りジェイソンかよ
みき としや @challenge_mikit 2017-08-20 06:08:45
作ったのヒカルじゃなくてVAZの森社長じゃね?
ちゃんだな @Chandanna 2017-08-20 06:08:17
わたしもこういう文書くの苦手やけど、さすがにこれはないわw
eha @ehagishi 2017-08-20 07:08:54
まあ、体裁よりもスピードを優先したということで…。やったことはゴミ以下だけど。
たきれん @Takiren88 2017-08-20 07:08:56
ネクステってあんな感じのユーチューバー(笑)しかいないんだし、文書けるだけでもマシかもしれないね あんな感じのやつしかいないんだし
霜月しゅーと@NZ留学中 @tesla_Y2K 2017-08-20 08:08:11
まあ、文としてはゴミ以下だけど内容はこれで詐欺でないことが説明されたからとりま今回の件で問題がなかったことは証明されたと言っても良いね
地雷ミツネマスターたぴおか @akiyusei3823 2017-08-20 08:08:01
後輩がこんな文書つくって取引先に送ってたら頭ぶっ叩くなw
しゃな@Calc.jp @syana_fps 2017-08-20 08:08:51
添削されちゃうとか恥以外のなにものでもないな
むろかつ@はてなブログ%岩Q槻 @muroktu 2017-08-20 08:08:56
なんか自称・弁護士(実際はちょっと法律をかじってた程度の素人の友人)が出てきそうな予感<ヒカル氏(苦笑)
なぁ〜 @i_am_misaaaan 2017-08-20 08:08:33
これは大草原。 事務職の私にとってこの文書の書き方ありえん 当社=身内に使用、社員の名前は呼び捨て、”。”が無いとか…やばい 基本中の基本なんですが…
みのりん @minorin_huna 2017-08-20 08:08:39
YouTuberの常識力・民度なんてこんなもんでしょ。
くぐ(HackU、8/15しぞーかおでん @DrqYuto 2017-08-20 08:08:34
真赤か!FAX文化は書き言葉だけで相手に伝えないとイケないからなぁ…
κοιδε, καζυ-ίδε @ediok_koide 2017-08-20 08:08:46
釈明文に赤ペン先生やるのは「のまネコ・インスパイヤ事件」以来の伝統芸能。
はせけん @grafamily28 2017-08-20 09:08:35
国語の先生に直されたみたいになってるw
㍿UMIMI常務∮ (☝︎ ՞ਊ ՞) @Meifa_gamer 2017-08-20 09:08:18
ビジネス的な文書の書き方勉強してない奴が作ったの丸見えで草
長谷川 亮太 @ChlNko_FAce 2017-08-19 22:08:25
@iotty_BF_BSAA F欄のワイでもわかって草 なんで自分の会社の人間に「氏」ってつけてんですかねぇ…
MHF-Zの民 @owakonman6 2017-08-19 22:08:31
@iotty_BF_BSAA はぇ〜ちゃんと社会で働かないとこんな感じになるんすね!恥ずかしいから人前にでれませんよ・・・
きっくすa.k.aキングすきすきマン @saikikks0416 2017-08-19 23:08:24
@iotty_BF_BSAA FF外から失礼致します。 まあ本人もTwitterのプロフィールに常識は付けてないって書いてあるから、多少はね?
はま @lVOPte0fYPPXNf4 2017-08-19 23:08:01
@iotty_BF_BSAA シバターの動画でわかった カスは治らんねw
エムプーサ @Lk94qk 2017-08-19 23:08:10
@iotty_BF_BSAA 社会人にもなってこういうお便り一つ書けないとかあり得ません
かふか @kfktaso 2017-08-19 23:08:37
@iotty_BF_BSAA ヒカルの1/100も稼いでないやつらが流石高卒 って笑ってるの面白いよ
ろぜぴんキッズ @qqz3Ok1kmi8YcXO 2017-08-20 00:08:05
@iotty_BF_BSAA社会人としてゴミ。あっ…(察し)まともな社会に出てなかった
匿名くん @tokume111 2017-08-20 00:08:06
@iotty_BF_BSAA この件に関しては弁護士以外に依頼したら弁護士法違反だからな
雪兎 @yukito_wakwak 2017-08-20 00:08:41
@iotty_BF_BSAA 正直、youtuberって信用があって成り立ってるのに詐欺云々以前に信用なくしたらもうはじめしゃちょーみたいにオワコンになる未来しかないと思うんだが。
噂のけんちゃん @Ken05160725 2017-08-20 00:08:23
@iotty_BF_BSAA ゴミ釈明文しか書けなくても稼げる人 大卒でしっかりとした釈明文書けても稼げない人 流石高卒✋大卒より稼いじゃって
MUNA @yWzxLDCvH5gnSxc 2017-08-20 00:08:06
@iotty_BF_BSAA 逆にこれでちゃんとした文かけてたらアンチやめてファンになります
冬馬†小宮有紗の紅茶@本の件(み→さ) @Nana_zero07 2017-08-20 00:08:32
@iotty_BF_BSAA こんな文章しか作れなくても金儲けできるので、ある意味で勇気がわいてくる。
cherry blossom @cherryb65458356 2017-08-20 00:08:34
@iotty_BF_BSAA なぜか詐欺師の稼ぎが云々言ってる奴がいるが、この文面で法人としての程度の低さが知れたってのが趣旨だと思うんだけど。
N4dum0.N37 @Nadukeru_Mono 2017-08-20 00:08:31
@iotty_BF_BSAA 最後のところが厚切りジェイソンの声で「イーーーッ、ジョウ!」と脳内再生されました
のぞみ@Youtuber @pahomovangii63 2017-08-20 00:08:33
@iotty_BF_BSAA リツイートいいね増えてもフォロワー全く増えずw 暇人お疲れ
オプション愛好家 @traderseven7 2017-08-20 00:08:16
@iotty_BF_BSAA まともなビジネス文書が出てこないと会社の品格がわかるな。
げんげん(genkin) @gen_kin10 2017-08-20 00:08:28
@iotty_BF_BSAA 所詮まともな社会に生きてない人間の文章ですね
ネオ @aokiji17 2017-08-20 00:08:19
@iotty_BF_BSAA 関係各位(呼び捨て)はヒカル氏(敬称)のお触れを読めとな
@masa655351pad 2017-08-20 00:08:20
@iotty_BF_BSAA 以 上 見たら厚切りジェイソンのいーーーーーじょうっ!を思い出して笑ったw
あーるびー:|| @RB_25nama 2017-08-20 01:08:07
@iotty_BF_BSAA いやいや、チンパンジーが作成したわりには上出来でしょ
快急なぎっしゅー @Shu_Yabuge1202 2017-08-20 01:08:32
@iotty_BF_BSAA 身内に氏をつける馬鹿さあたり小学生以下ですね 失礼しました。

コメント

  1. 名前:N・H 投稿日:2017/08/20(日) 14:37:59 ID:6edd9c609

    (・∀・)ニヤニヤ

     
    返信
他サイトおすすめ2