埼玉 狭山でヒアリの死骸見つかる

RT:407

いいね:149

NHKニュース

埼玉 狭山でヒアリの死骸見つかる | NHKニュース
埼玉県狭山市の物流倉庫で中国から輸送された貨物のこん包材の中からアリの死骸が見つかり、専門機関で調べた結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」…

反応(39)

ふろるの書(8) @FroseGarden 2017-08-17 18:08:16
あんま気にしてなかったけど知らぬうちにすぐそこまで来てたとは…
すてぃる@バンドリ武道館 @surrice 2017-08-17 18:08:16
え、狭山でヒアリw狭山あかんでwwトラセ居るところにヒアリありは本当だったか。
金井 伸一 @canashin 2017-08-17 18:08:46
自宅のすぐ近くだ。息子、アリさん好きなのに。
アケロンa.k.a.⊿ @akeron10061 2017-08-17 18:08:58
埼玉の半分くらいまで進軍してたのかい\(^o^)/栃木到達も近いのね、、、
かんかん線 @enufujisho 2017-08-17 18:08:08
なに、圏央道周りに物流センター増えているからな、まったく。空自かと早とちりしたぞ、反省。
エヌ氏 @stupidGeek 2017-08-17 18:08:21
「中国国内で梱包されて広東省の港から7月中旬に船で東京の青海埠頭に輸送され、その後、陸路で狭山市の物流倉庫」に運ばれたのに、なぜ南米原産のヒアリが見つかるんだろう?
孤独乃 @kodokunodo 2017-08-17 18:08:59
こんなとこまで… 地震、ミサイル、ヒアリ… 日本もどうなるんだろう。
BROOK @brook0316 2017-08-17 18:08:49
えーっ!!!こんな内陸まで???
さい@typhon @SiRiddle_ff14 2017-08-17 18:08:19
埼玉は港とか無いですけどーーー!! どっから来た。帰省の影響か??
トラキチ @supasio2267 2017-08-17 18:08:37
<アチャ> 狭山市でヒアリの死骸だって・所沢市の上やでびっくりや
らいと @ko26909973 2017-08-17 18:08:23
ついに埼玉でも… 狭山は遠いけど…心配だ…!
かたつ @katatsu2309 2017-08-17 18:08:24
は、チベットクソあぶねえ ネタにするか
ひろふ @hirof 2017-08-17 19:08:12
もう定着しちゃってる感…。(´・ω・`)
捧 健一 @sasage0612 2017-08-17 19:08:25
ついに、埼玉でもヒアリ出現したのか、気をつけないとな
あるてみす @horiuchi3 2017-08-17 19:08:12
まじか?内陸で見つかるのか…工場への搬入に紛れたのかな?
Out Of Our Heads @N0NUKES 2017-08-17 18:08:51
内陸は小出し作戦で報道か? このぶんだと今もう かなりの範囲で拡がってる。 そのあたりは森林が多い場所だしな。@nhk_news 17 Aug 2017 埼玉県狭山市の物流倉庫で 中国から輸送された貨物の こん包材の中からアリの死骸 twitter.com/N0NUKES/status…
ちはる @Kh1hSzj5yiGA9b0 2017-08-17 19:08:52
@nhk_news 蟻人生のサイクルじゃないといいけど。
他サイトおすすめ2