米領グアム、核攻撃受けた場合の緊急策発表 知事「脅威高まっていない」

RT:57

いいね:41

ロイター

米領グアム、核攻撃受けた場合の緊急策発表 知事「脅威高まっていない」
米領グアムは11日、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことを受け、グアムが核攻撃を受けた場合、住民がどのように対応するべきかを記した緊急ガイドラインを発表した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は前日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までに策定すると伝

1

反応(10)

(o゚c_゚o) @ksenseibnps 2017-08-12 10:08:58
台風の備えと一緒って言ってたな。 パニックにならずでも万一に備える。そういうリーダーがいい。
多摩人 @jifusihotson1 2017-08-12 10:08:26
アンダーセンAFB  ヒッカムAFB,マイノットAFB ホワイトマンAFB,横田AFB, トラビスAFB、これらのAFBが米空軍の対北朝鮮対応 AFBとなっている様です
渡辺博之(魯) @litulon 2017-08-12 11:08:33
個人的には「脅威高まっていない」というのには同意するけど、観光の島の知事としてはこう言わざるを得ないという解釈も可能だな。
G Ayukawa (鮎川魚紳) @gayukawa 2017-08-12 13:08:49
日本の対応とこの違い。 運転では「かもしれない運転だろ」と言っときながら、地震があろうと水害があろうと変わらず。 たとえ坐して死んでも文句は言えんのが今の日本人。
異邦人 @Medicis1917 2017-08-12 13:08:48
今必要とされているのはこういう慎重な対応。トランプ政権はグアム政府の意向を汲んで、過度な威嚇を控えるべき。
|Gangqadağanfərman| @Xs23T 2017-08-12 10:08:43
@Reuters_co_jp 【ペチャパイの事なんて誰も待ってなんかないんだからねっ
おとう @otohokah 2017-08-12 11:08:49
@Reuters_co_jp <「失明する恐れがあるため火の玉や閃光は見ない」、「直ちに何かの後ろに隠れる」、「放射能物質の拡散防止のために衣服を脱ぐ」などしているほか> 最近日本でもあったように思うけど、確かにできるのはそんなこ… twitter.com/i/web/status/8…
ショーケン @pCDZXwPUEabGTqv 2017-08-12 11:08:43
@Reuters_co_jp 万全に越したことはありません。日本も頑張るはずです。一部の的はずれを除いては。
他サイトおすすめ2