安倍内閣支持率、41%に下落 朝日新聞世論調査

RT:108

いいね:68

朝日新聞デジタル

安倍内閣支持率、41%に下落 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル
 朝日新聞社が17、18日に実施した全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は41%で、前回(5月24、25日実施)の47%から下落した。昨年7月の参院選以降で最も低かった。不支持率は37%(前…

反応(23)

土居豊 @urazumi 2017-06-18 23:06:46
朝日ではもっと下落したかと思ったが。
中山智貴 @tenkahubu8971 2017-06-18 23:06:40
40%がLINEと言われる支持率。 ほかのメディアの世論調査もはよ。
小泉兵義 @Johnpot_B 2017-06-18 23:06:36
支持41、不支持37で逆転では無いが都議選前に傾向は来たね
コウジマン @cozynoteguess 2017-06-18 23:06:38
人を騙すのは簡単。 でも、騙されたと気づいた人にもう一度信じてもらうのは物凄く難しい。 つまり、後は下落するだけで信頼は回復しないし、回復するには真実を語らねばならないが、 それは内閣総辞職で解散を意味する。
村上 正人 @yamatoziline 2017-06-19 00:06:07
この結果を見て喜んでいる朝日新聞他はあふぉですね( ^∀^) 内閣支持率下がったかも知れないけど未だ41%も有るし政党支持率も民党他野党さんよりは遥かに高いね❗❗ 街頭ではそうかも知れないけどネットの反応はその逆ですから悪しか… twitter.com/i/web/status/8…
うてなはすの @hasunoutena 2017-06-19 00:06:59
とりあえず安倍ちゃんよりは石破や野田聖子あたりでもう全然マシですから~!「 安倍ちゃんしかいない」と思い込まされてるだけ!どうせ支配されるならせめてバカは勘弁!
池田信夫 @ikedanob 2017-06-19 01:06:37
朝日新聞のメクラ撃ちしていた社会ネタがついにヒット。官房長官の自信過剰でオウンゴール。「次」が一本化できれば、そろそろ交代してもいいと思う。
YJ先輩 @knnaneki3 2017-06-18 23:06:24
@asahi アカヒの調査なんて誰が信じるんですかね..
河野哲也 @gooodzilla 2017-06-18 23:06:33
@asahi #朝日新聞 の支持率も下がってる。 朝日新聞「社外秘」資料入手 「3年で500億円減収」の衝撃 zakzak.co.jp/society/domest… @zakdeskさんから
flag @flog0423 2017-06-18 23:06:02
@asahi アベ応援夕刊紙は廃刊寸前まで売れ行きが落ちてる。
HIROSHI.TAKAHASHI @NISNIkOKI 2017-06-19 00:06:44
@asahi 其れはその通りです、支持率が下がり、当然です安倍総理に騙されない様に注意して下さい、言葉巧みに本文と違う答弁して、其れを押し通してしまいます、国民は騙されない様しっかり見極めないといけないです、あの人達に国民の事が何も分かっ無いです、自分の事ばかり考えてますね。⁉️
本当の事は風の中 @jpzappa 2017-06-19 00:06:28
@asahi 出た!中国・北朝鮮を利する朝日得意の世論誘導!!、安倍降ろして日本の国政を混乱させて喜ぶのは中国であり北朝鮮。一体どうしたいの?中国に日本を乗っ取らせたい朝日新聞。北の核を推進したい朝日新聞。それに洗脳される日本人。。。ひどい新聞だ。
i.o. @pommta72 2017-06-19 01:06:34
@asahi 他紙より数字がズレてる朝日マジック。それでもまだ支持率が上回っている衝撃の事実‼️
佐藤Y @skybull555 2017-06-19 01:06:12
@asahi ぼくも支持しているわけではないですが、 押し紙なんとかした方がいいですよ
他サイトおすすめ2