「キング・アーサー」のパンフで思いっきりFateについて触れられてて笑った。

RT:11255

いいね:8000

1

反応(61)

YSR@艦N演習経験値調査中 @YSRKEN 2017-06-18 12:06:05
「燃えろアーサーならぬ萌えろアーサー状態」
Ttm Bn Okb @bengchang 2017-06-18 13:06:46
「燃えろアーサー」のくだりでワロタww
才 希@映画観るマシーン @62_7 2017-06-18 13:06:02
奈須きのこがイギリスのアーサー王の墓の前で「エロゲのキャラにしてごめんなさい」って謝罪したって噂ホント? #fate
シマクマ @simakuma00 2017-06-18 14:06:16
燃えろアーサーとか、今の若者しらんやろw
まんまルキアさん @kedama_dq10 2017-06-18 14:06:17
この世代のアーサー燃えがあったからこそ、フェイトのアーサーも生まれたのだと思ったりしなくもない。
脳髄反射 @0_kondou 2017-06-18 15:06:18
だがまあ守るべき伝統もある。 受け継がれ廃れないことこそ旨とするか、変わらず座すことこそ要と見るか… 人によってどちらが肝要か、それは千差万別を避けられないのも然り…なのだろうか
IKE @ike_kuro_fgo 2017-06-18 15:06:39
こういうコメントかける人天才だと思う
ぎんせき @ginsekip 2017-06-18 15:06:05
触れられてるどころかほぼ模範解答なんですがそれは…
もしかして:ミドリ? @25MiDORi 2017-06-18 16:06:34
「ありとあらゆる事象を女体化するのはクールジャパンのお家芸」なるほどそういうことだったのか。
やしくに@てーとく @yasikuni8492 2017-06-18 16:06:57
fateが出る前からのアーサーファンの方々は心中複雑だろうな〜(苦笑)。 機会があったら見てみたいなこの映画
ぢゃくそん @_jackson 2017-06-18 16:06:44
ちゃんと「成人向け」PCゲームって書いてあるの好感持てる
土筆ヒロカズ @tukusihirokazu 2017-06-18 17:06:16
いや流石に原子記号は・・・してないよね??
卑猥な生き物 熊子@元17歳⏺️ @kumako921 2017-06-18 17:06:02
まぁでも、民俗学的な方向性で書かれるなら、大衆娯楽に根付いた伝説ってサンプリングは、とても重要だし、多岐に渡った考察を旨としといて、ヲタ方面だけスルーって方が不自然だけどね。
スケトルンZ(ネカマ連合 補佐官) @fortune_reveren 2017-06-18 17:06:22
ふぇ、Fateはアーサーじゃなくてアルトリアだから………(震え声)
大豆は世界樹 @Xaki_mainac 2017-06-18 18:06:24
何でや『プロトタイプ』おるやろ(正月勢並感)
たいたいだ。@ホラリス(ナー) @Madofuking 2017-06-18 18:06:06
モンストって2013年かぁ…。あ、そこじゃなかった∑(๑º口º๑)
ねくすと @gansnext 2017-06-18 18:06:00
Fateだけでなく、よく見たらモンストにも触れられていたw
AKIRA @akira_burning 2017-06-18 18:06:25
当時はセイバーがアーサーだと言う事は最大のネタバレで、まさかこの美少女が、という驚きがあったもんだが、それがメジャーになりすぎて逆転現象が起きてしまった。近いうちにまさかアーサーがオッサンだなんて(驚愕 と言う事になりそう。
ばれる@ウィキペディア関係者 @ftbarrel 2017-06-18 18:06:02
そういえば俺、夏目雅子が演じるドラマ「西遊記」のせいで高校ぐらいまで三蔵法師は女性だと思い込んでた。 Fateとかの影響でアーサー王が女性だと思いこんでる勢って結構いるんじゃないのかなぁ?
ATU@牛御前はイケる! @ATU22547683 2017-06-18 18:06:58
萌えろアーサーwww そうだ、ポジティブに受け止めよう!(*⁰▿⁰*) 王よ、全力ですな!
ザンギ・F・左之字 @sanojiEZ 2017-06-18 18:06:36
「アーサー=美少女」だのwww 「萌えろアーサー」だのwwwww
元祖ロシア兵 @uDiD7cTWg9yrskC 2017-06-18 18:06:29
文句言われてる…文句言われてる…愛のある文句言われてる…
ネオ@床暖房29度 @neo_ps 2017-06-18 18:06:05
アーサーはFateで知った人が多いだろうとは思ってたけどまさか映画で触れられるとは^^; 女体化がクールジャパンのお家芸・・・w
猫やん。@ラビを幸せにしたかった @lennon_cat 2017-06-18 19:06:20
個人的には左の上から9行目のンダム(79が気になるのですよ
詩龍 @shinoji01 2017-06-18 13:06:19
@magarisan その上の方にも何からしからぬ片鱗があるがライター貴様・・・・
HELL @0983e6154366425 2017-06-18 14:06:41
@magarisan まさか『燃えろアーサー』が出てくるとはな
ちょこらーた アルパカ推し @tyokorata 2017-06-18 14:06:46
@magarisan 「萌えろアーサー」と言いたいがために、Fateを持ち出した可能性について
魅魔 @mimarisu 2017-06-18 16:06:34
@magarisan 菌糸類が最近男アーサー(?)を出した理由がなんとなくわかった
尚之 @kishiouartria 2017-06-18 16:06:52
@magarisan @F_MEGA すまない…HENTAI王国JAPANですまない…(白目)
hamariyad @hamariyad_xx 2017-06-18 19:06:24
@magarisan ぶっちゃけ、最初にアーサーというか円卓の騎士知ったのはSDガンダム外伝のヴァトラスの剣から始まる円卓の騎士編でfateは発売からけっこうたってhollowがPCででる前後なのでアーサー=美少女って図式は成り立たない人がここにいます。
ゆめより @0000190 2017-06-18 21:06:12
@magarisan @RaccoonBlack 神、偉人ありとあらゆる人物、物、等々女体化する文化。
他サイトおすすめ2