学校で社会の勉強を怠るとこうなります

RT:10918

いいね:7292

1

2

3

反応(77)

蒼太こと粗茶ことリウル @karakara0309 2017-06-14 21:06:22
転売の定義分かってなくて草 こいつドヤってんだろなw
Okayama Marine® @223keimarine 2017-06-14 21:06:35
経済学的な面からいうと、転売がいるからこそ売れ残りがなくなるし、社会利潤も大きくなるんだよなぁ…
平野岳@6/17横浜 @HRNTK5 2017-06-14 21:06:16
卸売=転売とか天才かよ やっぱ卸売業ってクソだわ
一条 輝 @Wildexecution85 2017-06-14 21:06:25
転売屋とは、誘拐して身代金をむしりとる輩となんら変わらない。
りんちょろ @rinchan1012 2017-06-14 21:06:36
転売の連続とかいうパワーワードのおかげで大草原不可避
ネスカフェイス @chi_n_ko_face 2017-06-14 21:06:49
さすがに商業科底辺高校でも教わるであろう内容を知らないのはまずい
まそりおん @mathollionantar 2017-06-14 21:06:43
こんなんばっかなんだから、運営も価値あるチケットの幾つかをオークション形式にすべき。転売屋に渡すくらいなら大元にやるわ!
ひろぷるちん @Hiroooo1105 2017-06-14 22:06:12
言ってることは正論だけどアイコンが終始もこうにしかみえなくて内容が全然頭に入ってこなかった
shirocchi @shirocchi108 2017-06-14 22:06:38
転売は経済学的に全然OKだし、問題にするのは転売で高いチケットを買ったファンがグッズを買いしぶり、アーティストの売上が落ちるから。要するに全員とは言わないがアーティストが怒るのは儲からないから。
スプライツ➥暫くまったり @sprit_nico_nico 2017-06-14 22:06:58
勉強やめたいとか学校やめたいって言ってる子を見かけたらこのツイートを見せてあげたい
Zulu @Foxy_wolve 2017-06-14 22:06:33
社会の勉強もそうだけど、国語の勉強も
φ:ぴーまんてーとく @peaman_ 2017-06-14 22:06:43
資本主義的に考えると別に高い金出した人がやりたいことするってのは大した問題ではないと思うんだが 転売批判って結局運よかったり暇だったりして定価で買える状況にはないけど金ないから買えない〜って層でしょ結局のところ
ももねこ @momoneko0311 2017-06-14 22:06:12
ライブに行けない人の気持ちとか、流通がどうのこうのの問題ではない。 営利目的でのチケット転売は違法だし、 そもそもチケット会社や主催側は、大抵の場合転売を禁止しているのに、 「バレなきゃいいだろ」の精神で自慢げにやっているのが問題… twitter.com/i/web/status/8…
ジャッカル♪ @jackallABEL 2017-06-14 22:06:04
流通は需要と供給のバランスって小学校で習うよね 古物商の免許待たずにチケット転売すれば違法だけど免許持ってりゃ合法 公式が転売止めててって言ってればマナーとして控えましょうって程度では まさか転売はイカン!とか言いつつ大黒屋で安い… twitter.com/i/web/status/8…
U2SE3 @U2Se3 2017-06-14 22:06:04
いっそ本家でオークションにしたらええとは思うわ 9割は相場の価格で定額抽選、残り1割がオークション。高額でもいいというファンがここにぶっこむ。いやいっそ全部オークションでもええよな。 twitter.com/Johnliszt/stat…
拓磨稔 Minol TAKUMAR @A85mmF14 2017-06-14 22:06:14
お邪魔します。 机の上の勉強ができても試験で点数を取ることにしか使わない人もいますし、そのほか倫理観に欠ける行動を取る人もいます。さらに、さまざまなアカンことはどの程度なら許容可なのか不可なのかという問題もあります。でも学校ではこ… twitter.com/i/web/status/8…
JSGドラえもん @GMdora_JKF2 2017-06-14 22:06:30
こう言われるとどうしようもないわな 実際鉛筆なんて原材料5円くらいだろうし
蛇の婿 @Hebinomuco 2017-06-14 23:06:35
転売屋、ダフ屋について文句言っているだけなのにわざわざガイジが絡んできたようにしか見えんのだが。…たとえば切手とか買い占めて燃やしちゃって希少価値出して儲ける商売の方法があるんだけど、それはこの子的には是ってことでいいのかな?
近江路快速 @oumizikaisoku 2017-06-14 23:06:01
確かにライブのチケットは需要と供給のバランスが合ってないから、供給量増やせないなら値段を上げるべきだ という主張なら経済学的には成り立つけど、これはただの戯れ言。
青龍からやっぱりエーテルに変わります。 @seiryuuyuuyake 2017-06-14 23:06:30
転売?ものによりますねー違法でなければ構わないそれでも売る以外に使いもしないのに買うとかはきちんとした会社でなければ異常な高値で売るとかふざけるなとしかいえない…
クマキチ@モトクロスかじってます @uhouhoyamikiti 2017-06-14 23:06:34
転売ってあかんって言われてるけど、以前に維新の橋本さんが言ってた(と思う)転売は先物取引と同様の考えだから問題ないんじゃねというのがどうしてもしっくりきちゃう。
吉恒 @zf1_yoshitune 2017-06-14 23:06:58
ただのゴミ。転売で問題起こして捕まってくれないかな。
ナナシロ@「あの村」副村長 @nanashiro1988 2017-06-14 23:06:04
学校の勉強を怠っていてもさすがにこうはならなかったな…。
コマドリさん @roki_so 2017-06-14 23:06:13
小学生にスマホは早かったって言う良い例っすね
カモメ @kamome_765 2017-06-14 21:06:36
@Johnliszt FF外から失礼 その後ボロクソ言われてて草生えました pic.twitter.com/Xm6B7W6PS9

1

ゆーき@病さくP @sakasakaertp 2017-06-14 22:06:06
@Johnliszt こういうのに対して1番言わなければいけないことは… 転売屋のせいでチケット倍率上がってんだよバカヤロー!! ですね
ブロッケンP @brocken_pro 2017-06-14 22:06:11
@Johnliszt こうゆう方がいるから本当に欲しい人に渡ることがなくなってしまうんですよね……
リアン・クベル@ぼっち党員 @new1109kento 2017-06-14 22:06:20
@Johnliszt エルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフしねエルフ… twitter.com/i/web/status/8…
えくすた@お絵かき @oisyuutaiyaki 2017-06-14 22:06:25
@Johnliszt めっちゃ伸びとるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前有名人やなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww めっちゃ変なやつに絡まれてるね
Bottey @Downtonian 2017-06-14 22:06:19
@Johnliszt 「それ流通やろ、転売ちゃうやんか」
盤外戦術でわさびを食わされたふぇぐ @fanculo24da 2017-06-14 23:06:36
@Johnliszt リプライ来まくってて大変そう ダメなものはダメだろで一蹴していいんやで(ニッコリ)
いとしゅんんんんんんんんんんんんんんん @itosyu_4274 2017-06-14 23:06:57
@Johnliszt はじめまして、ニュースサイト「ねとらぼ」編集部と申します。こちらの件について豊さんへの取材を検討しております。もし可能でしたら一時フォローで構いませんので、DMでお話を聞かせていただくことは可能でしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。
kotomi_S (こたれ♪) @Mikoto_0913 2017-06-14 23:06:48
@Johnliszt そういう転売ヤーのおかげで泣いてる人がたくさんいるのになあ…。 昔、欲しかったチケットが瞬殺で、先行分がヤフオクに流れているのを見て落ち込んだもの。 すでに手の出せない価格になってたし、考えたら腹が立って、諦… twitter.com/i/web/status/8…
ルーラ・エメラルド @ruramyonmyon 2017-06-14 23:06:15
@Johnliszt @FumiFumi441238 本当転売野郎は頭おかしいですよね。 転売なんてバカなもの、早く無くなって欲しいです。
ねこのあはれ@MGO(孫) @akamiuo 2017-06-15 00:06:40
@Johnliszt 流通が転売….?ならば転売は何と呼べば良いのか…. こーゆー頭のおかしーツイートすると伸びることがよくわかる典型例。
他サイトおすすめ2