海運大手3社のコンテナ船新会社 名称決まる

RT:115

いいね:117

NHKニュース

海運大手3社のコンテナ船新会社 名称決まる | NHKニュース
日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社は、主力の定期コンテナ船事業を統合して、ことし7月に設立する新しい会社の名前を、「オーシャン ネッ…

反応(11)

ぐっさん@Continental @John_GE90115B 2017-05-31 22:05:12
投資先であり、来月株主総会なんだよな。
すぎまるも(クロヌコ団) @sugimaru_j 2017-05-31 22:05:29
Mitsui N.Y.K-Lineみたいなんを期待してたのに…(´・ω・`)
増井 麻里子 @marico0304 2017-05-31 22:05:23
デンマークのマースク社などに対抗するため、ライバル3社が手を組んだ会社。日本っぽい名前にするかと思ったら、「オーシャン ネットワーク エクスプレス ホールディングス」って長いですね^_^;
asakawa_kouya @asakawakouya 2017-05-31 23:05:10
中国の景気減速に端を発する輸送量減少からのコンテナ船余剰…韓国海運大手の破産に見られるコンテナの不況に対する一手ということなんでしょうか?ヽ(´ー`)
鍋焼きパスタ @nabeyakipasta 2017-05-31 23:05:02
オーシャン ネットワーク エクスプレス ホールディングス 頭文字とってONE? 力を合わせてひとつになろーってか?
ふみ@次はめぐ誕 @1_9fmyfmy 2017-06-01 00:06:40
これ自動車船だから(やっつけ仕事的なアレ)
hiroyuki @hiroyuk75370313 2017-05-31 23:05:32
@nhk_news あの海運3社で新会社か!大井埠頭のコンテナヤードは、どんなふうになってしまうのか?確か、Kラインが2号で三井があり、日本郵船が、4号ヤードだったと思う。綺麗に別れていたコンテナが、これからは同じ舟で運ばれて来る… twitter.com/i/web/status/8…
他サイトおすすめ2