森友学園の交渉記録 保全申し立て認めず 東京地裁

RT:197

いいね:70

NHKニュース

森友学園の交渉記録 保全申し立て認めず 東京地裁 | NHKニュース
学校法人「森友学園」への国有地の売却をめぐり、東京のNPO法人が、廃棄された交渉の記録を裁判の証拠として保全するよう求めたのに対して、東京地…

反応(27)

むー太郎 @mutaroA 2017-05-31 22:05:27
おそろしいニュースが続き感覚がマヒしそう…
Cohen @Cohen_jp 2017-05-31 22:05:33
三権分立が全く機能していない件  #財務省 #裁判所 #国会 #森友学園問題 #証拠隠滅 #証拠保全 #東京地裁
siniso平和憲法を守ろう @siniso 2017-05-31 22:05:18
#司法 まで #忖度 する情けない国、日本。 #森友学園問題 #東京地裁 #財務省記録 #証拠保全認めず
武蔵国権三郎 @musashigonza 2017-05-31 22:05:04
東京地裁は、国民の敵だな 悪行の片棒を担ぐ気だな、三権分立などヒトラー安倍晋三率いるナチス自民党が蹴散らしているようだ。もはや日本に真実も正義もないようだ。 いいのか?司法に携わる者たちよ! #東京地裁 #森友 #加計
星川 淳 @HoshikawaJun 2017-05-31 22:05:40
#野党は全面審議拒否を 暴走政権に屈した司法の堕落も検証できる、国権の最高機関としての国会を立て直せ!
kekko_3 @kekko_sun 2017-05-31 22:05:13
敗戦直後に官庁街から書類焼却の煙が立ち上っていたという証言を、NHKの戦後証言集番組で見たなあ。 今回のこともいつかスペシャル番組作るのかな?
Hiroshito @paekyusa 2017-05-31 22:05:58
裁判所は自殺。または安倍のケツの穴を舐める。
ジャフパーはっさく @triangle_orange 2017-05-31 23:05:55
衝撃。裁判所までも独裁者安倍の味方か。政府に都合の悪い証拠は抹消して良いというのか…この国は本当にヤバイ。
唯門居士 @yuimonkoji 2017-05-31 23:05:42
かつてのアフリカか? と思った人はRT
himajinn11jyan @himajinn_gifu 2017-05-31 20:05:24
@nhk_news 相手(行政文書)の件名、用途、内容が事前にNPO側に分かる理屈を説明してみろ 何なら、森友学園に関わる一切の行政文書及び電子データで括れるよな?
baribari @jinkebaribari 2017-05-31 21:05:34
@nhk_news 公文書の適切な保存と公開に抜道が無い様な法律を定める必要がある。 日本の現状を見ると、それだけでも随分とより良い世の中になると思う。 国民の利益は公共の福祉や経済面だけではない。
海王星スープ @miitsuQ 2017-05-31 21:05:46
@nhk_news 三権分立というのは互いの権力を牽制しあうのが目的のはず。 財務省に忖度する裁判所という構図か。 NHK以外の解説委員の解説を求む。
伝吉 @antagonismt 2017-05-31 22:05:17
@nhk_news これはおかしい裁判。なぜ保全出来ない?
kamenozoki @whiteswansong 2017-05-31 22:05:28
@nhk_news 裁判所までが、国民の利益よりも、安倍政権維持を優先するのか!
自民党下野までツイッター @wellwellbeing1 2017-05-31 22:05:44
@nhk_news 日本が太平洋戦争で無様なことになった理由がよく分かる。70年たっても一切良くなっていないね、安倍うんこ
white @lqkwj 2017-05-31 22:05:24
@nhk_news 安倍政権の有利になんでも動く・・・
ドック @dog08101213 2017-05-31 22:05:23
@nhk_news 美しい日本は安倍党首の自由民主悪党に毒されてしまった❗
Natch(一般人(自称)) @UwarabaTawaba 2017-05-31 22:05:58
@nhk_news せめて司法がまともだったら、共謀罪もこれほど恐ろしいと思わずにすんだかも知れないんだが。三権が全部ダメって、どういう国なんだ(T_T)。
谷 睦尚 @Chikahisa0312 2017-05-31 22:05:31
@nhk_news エー。びっくり。これだけ社会を騒がせた事に関する資料を破棄するのか。 なんか歴史を闇に葬るみたいなやり方だな。
背番号30(Kaz-4) @kazooGL30 2017-05-31 23:05:51
@nhk_news 秘密保護法で黒塗りにされた挙句、あるのか無いのか分からない書類の分別をどうやってしろと? 裁判所は申し立ての主旨を理解するなら、保全の解釈を広範囲に認めて、書類を廃棄しないようにすることだ。 例えばいつの時期の… twitter.com/i/web/status/8…
aaaaa @aaaaanew 2017-05-31 23:05:50
@nhk_news システムが更新されるのに合わせて全てのコンピュータも合わせて交換って意味が良くわからないんだけど。。。 不都合な記録を抹消したいってのもあるのだろうけど通常業務にかなり支障が出るんじゃないかって思っちゃうんだけどなぁ。 大した仕事をしてないってこと?
他サイトおすすめ2