オイラーの定理、やはり万能だった

RT:10576

いいね:16128

1

2

3

反応(48)

Sho Cat @Sho_Fish_ 2017-05-31 01:05:03
これ(1+1/n)^nが上に有界なことを示すのが一番大事だったような気がするしいいんじゃないでしょうか
KNHL_Yichr @cb416_9216 2017-05-31 01:05:08
要検証、と言えるくらいにはまだ普通。
松原 @ryuji777jackpot 2017-05-31 08:05:04
これがまさかの知り合いのツイートだった
Hasegawa Susumu @white09 2017-05-31 08:05:36
大嘘ではなくてオイラーがその無限級数が収束することを示したはず。
おるる @ortlinde_hero 2017-05-31 09:05:10
「ところで」ってなんだよ!!wって思った
二本杖使い教祖@ゆうき @dmdesignjp 2017-05-31 09:05:18
オイラーの定理… 確かに万能! オイルっていうかアブラ… pic.twitter.com/uznVX0JEmw

1

古城陽太 KOJO,Yota @ultramanjoe 2017-05-31 11:05:55
先生、名前で気づけwww 「オラガーの定理」でもイケルな(^^;)
AoiMoe @AoiMoe 2017-05-31 11:05:02
「ゲーテは全てのことを言った」みたいなもんか
ashes @white_ashes_wa 2017-05-31 12:05:24
オイラの定理と書いて×をもらうこと必至www
鳳ナオ @naofenix 2017-05-31 12:05:55
たとえこういう使い方であろうと、オイラーの定理に手を出そうなどという気には絶対ならない自称文系男子です。それにしても笑えるw
えが @kent110nw 2017-05-31 12:05:20
統計だとフィッシャーによる定理よりって書いたら万能になるかな。笑
KUMI_Kaoru @KaoruKumi 2017-05-31 12:05:07
ラインハルトさまになんということを…映画『イミテーション・ゲーム』でアランのだした数学の問題を「オイラーの定理で解けるよね」と喝破する女性(一度婚約までするがアランは実は同性愛者だった)シーンが印象的でした。
りょーが@рёга чемпионат @ryohga346 2017-05-31 13:05:53
なんか適当書いとけば当たるっしょ( ゚σω゚)(オイラの定理)
ふじたかずき@7/2 VIP ガイシ @007_konan 2017-05-31 13:05:33
明日のフーリエ、よく分からんかったらオイラー書こ
Livera @Meteorstream413 2017-05-31 13:05:02
カンポケの検定試験では残念ながら通用しないので注意しましょう
ε´ っ ・ ω ・ )づ(・ω・c`з @sirotanist 2017-05-31 14:05:53
ε´ っ ー ω ー;)っ アンターではなく、オイラーの定理…みたいな使い方以外にもあったのか
Piropiro@自分探し中 @piropiro_ninnin 2017-05-31 14:05:47
これがa_nがeに収束することを証明しているのなら、ここで言うオイラーの定理(嘘)を証明しなければならず、オイラー定理(嘘)を利用している時点で意味不明。この回答はa_nが上に有界で増加数列で任意の自然数nに対してa_n≦3である… twitter.com/i/web/status/8…
かがみ@黒の教団 @n_kagami 2017-05-31 15:05:39
ネイピア数の定義書いてるからまあよしとしてるのかな。
しゅん @syunguiter 2017-05-31 15:05:57
本当なのか知らないけどめちゃおもれーなわ笑
ふじむね @math99_fj914s 2017-05-31 17:05:24
ところでってぶっ込んでるあたりじわる
Rioelf @extra_kujou 2017-05-31 17:05:15
似たようなことやったことあるわw
未来少年コウヘイ(GotoKohei) @GOTO_KOHEY 2017-05-31 17:05:51
あー笑 高専もこれで部分点もらえるシステムだったな
てげてげレーシング(トーセ) @ExTake7 2017-05-31 18:05:11
かの有名な「π」の本を出版している暗黒通信団w
みせこ @your_rikejo 2017-05-31 18:05:15
回答わかってて、途中式わかんないパターンを無理矢理つなげるときは、オイラーの定理より、って書けばいいわけだな
mananb39451 @mananb39451 2017-05-31 19:05:39
オイラーの定理万能説ははオイラの定理だったという・・・
イマッチ @imatch0603 2017-05-31 20:05:44
exp(x)のTaylor展開式にx = 1を代入したやつでは?
アダム・ミスミ @spheal_adam 2017-05-30 21:05:24
いやまあこのレポート、厳密な正解を要求されてないテキトーなやつだったんだけど
よく客食う柿 @katsuobushi20 2017-05-31 00:05:50
@spheal_adam オイラの定理なので俺らの妄想を語っても許されるはず。
夏風 @natu_sksp 2017-05-31 01:05:54
@spheal_adam 「ところで」でばっさり切り替わっているのに気づかないものですね… 僕も最初見た時違和感なかったですw
RED SHOTA @shotyas 2017-05-31 04:05:22
@spheal_adam オイラーの定理から導けるっていう意味では嘘ではないと思う。
他サイトおすすめ2