「日本ではメディアに政府から圧力」国連特別報告者勧告

RT:140

いいね:86

NHKニュース

「日本ではメディアに政府から圧力」国連特別報告者勧告 | NHKニュース
国連の人権理事会の特別報告者が、日本での表現の自由についての報告書をまとめ、法律を改正してメディアの独立性を強化すべきだなどと勧告しましたが…

反応(38)

ichi @molamolaichi 2017-05-31 05:05:05
嘘ニュースのNHKがなんか言うてる
KazuhikoFujita @KazuhikoFujita3 2017-05-31 05:05:08
常識をわきまえたまえ! メディアは中立の立場で報道すべき! 左翼コリアン記者の書くことは反日ばかり! 朝鮮半島に帰れ!
王国民食っちゃ寝 @tyane2731 2017-05-31 05:05:56
某国大統領は違うと?(日本がしているとは言ってない)
葉月二十八 @haduki28th 2017-05-31 05:05:14
また「国連のほうから来ました」ですか?
名無しブラックハンド総帥 @nns_blackhand 2017-05-31 05:05:56
なあ…俺たちは、こんなバカげた論調まで「国連(報告者)の言うことだから」「他国の報告者の言うことは同意するのにこれを否定するのはダブスタ」として、飲み込むことを自分自身に対して強いなきゃいかんのか…?
冨永 格 @tanutinn 2017-05-31 06:05:46
「日本ではメディアに対し、政府当局者から直接、間接の圧力がある」として「民主主義を強化するため」の勧告を6分野で。「慰安婦問題など、歴史の自由な解釈が行われるよう、政府が教科書に干渉するのを慎むべきだ」とも。日本政府は「事実誤認」… twitter.com/i/web/status/8…
平本オズワルド @osvaldohiramoto 2017-05-31 06:05:27
意外性のあるニュース。。。「日本ではメディアに政府から圧力」、政府批判の記事NHKが報道した?!
まっつん◇春眠暁を覚えず @Pinecape80 2017-05-31 06:05:45
「国連の方から来ました」って人はもう要らないから
masaru @t049db 2017-05-31 05:05:50
@nhk_news むしろ、政府の足を引っ張ってるような
伊勢志摩 @cb400vrs 2017-05-31 05:05:15
@nhk_news 何が報道の自由だよ!有る事無い事平気で報道するくせに!
Eigo Todoroki @BluesmanEigo 2017-05-31 05:05:29
@nhk_news 最近では野党からの圧力じゃないですかね。
シラヌイ@FGOやってます @shiranui_game 2017-05-31 05:05:11
@nhk_news で、この勧告者は朝鮮やマスゴミから幾らもらってるの?
Poodle @TwitPoodle 2017-05-31 05:05:02
@nhk_news 国連事務総長が安倍首相と会談、特別報告者は「国連とは別の個人」 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… そのデービッド・ケイという人は日本の極左に吹き込まれたデマをそのまんま喋っているだけのただの無能の個人でしかない。
ちょっと違和感 @chottoiwakan 2017-05-31 05:05:10
@nhk_news いつものデービットケイじゃん。もう目新しくない。
なぎさ @choki41 2017-05-31 05:05:25
@nhk_news NHKはN特でこの特別報告者とやらの意味、国連との関係、日本の活動家たちとの金銭のやりとりの有無 等を詳しく報じてほしい。 我が国の政府につきまとうストーカーみたいで気味が悪い。
森田太一 @ijigenkarasu 2017-05-31 05:05:41
@nhk_news 先進国向けの勧告で、日本政府には理解困難かも・・。
自分のお庭 @jibunnooniwa 2017-05-31 05:05:59
@nhk_news この人は王様なんでしょうかね。主権国家の中で「国連の人権理事会の特別報告者」の勧告を受けて法改正した所など聞いたことがないのですけど。
ズッキーニ @saito159731 2017-05-31 05:05:24
@nhk_news 前の人と一緒で、国連から来た人じゃなくて、国連の方から来た人ですか
オーサト @tadahisaosato 2017-05-31 05:05:41
@nhk_news こういうニュースを垂れ流すということは、マスコミは情報武装したネット社会の視聴者をなめているのですかね? 国益を損なう勧告ばかりする「国連特別報告者」という人たちがどういう背景があり誰が入れ知恵しているか位、グ… twitter.com/i/web/status/8…
苦沙弥 @busxstop 2017-05-31 06:05:28
@nhk_news どこの国のなんのことを言っているのかわかりません。 カリフォルニアの大学??に勤務して知識人らしい人が まとめた報告のようだが まるでハリウッド映画に出てくる(今でも)東京のような 中華街街と日本人のような清朝… twitter.com/i/web/status/8…
KIYOMORI @kiyomori_aki 2017-05-31 06:05:00
@nhk_news イラン、ロシア、チャイナ、朝鮮に言えよ!#反日左翼 が呼んだのだろうが、そんなに金があるなら、貧困者へ直接分配したら如何か?#事務総長 が彼の発言は国連の総意ではない、つまりこじんてきな意見と言っているのに、… twitter.com/i/web/status/8…
るふるん @imunial 2017-05-31 06:05:38
@nhk_news こんなウソを国連の名前で出しているのを国連が放置しているのは国連が賤しい組織だからなんだが。 日本の反日腐れ外務省は、国連に処罰させるか、国連を名誉棄損で非難するかしろや。 たまにはちゃんとやったらどうなんだ。… twitter.com/i/web/status/8…
雲水 @GnlL6spLqYAQKff 2017-05-31 06:05:56
@nhk_news 国連とは無関係って正式にコメントされてたね
猫憑壱五六 @nf156wrx 2017-05-31 06:05:53
@nhk_news かなり的外れに感じられる内容。いったい誰が提供した情報に基いて勧告しているのだろうか?
fuji-sakura-1 @uniqs777 2017-05-31 06:05:11
@nhk_news 具体的にこれが圧力ということがあるのだろうか?教科書問題で言えば、事実、史実に基づかない、誤った表記、製作者の意図により恣意的に日本を悪く書いているような事があれば、それは訂正するのが正しい。嘘だと判った事をずっと変更しないで放置する教科書は良くない。
さんもんち @sanmonchi 2017-05-31 06:05:09
@nhk_news ただね、働きかけが無ければないで、批判のための批判に終始したり、好奇心を育むのやなくて、刈り取るばかりの番組を垂れ流したりね、なんか、他者一般に対する義務感がなくなって、どうもならん状況が大勢ぽいねん。癪な気持ちを抑えて頭抜けた方を担いだり守ったりせんとなぁ。
亜人 @Hanatue124 2017-05-31 06:05:23
@nhk_news 日本語読めないデービット・ケイ氏には誰がレクチャーしたの?
他サイトおすすめ2