民進 幹事長「女性宮家」検討明記なければ審議応じず

RT:105

いいね:65

NHKニュース

民進 幹事長「女性宮家」検討明記なければ審議応じず | NHKニュース
民進党の野田幹事長は記者団に対し、天皇陛下の退位に向けた特例法案の取り扱いについて、衆参両院の正副議長の取りまとめに基づき、付帯決議に「女性…

反応(31)

つきよみ @tukiyomi 2017-05-29 05:05:39
嘘だろ。。。与党を困らせられるならなんでもありかよ。
やおき @riuemonn 2017-05-29 07:05:35
他の重要案件、性被害の厳罰化だけは通せよ。今現在日本にとって一番の害悪が民進党 #拡散
はんちく @hanchiku 2017-05-29 08:05:03
これ、明確な悪意があるって宣言だよね。
gios-mignon @dahon_visc 2017-05-29 08:05:22
また審議拒否! もう偽民進党は要らん! 歳費カットしろ!
monocat @monocat33 2017-05-29 08:05:50
べつにこいつらの同意なんか要らんのだから勝手に去ね!と思うだけだが。
やきとまと @05130711 2017-05-28 21:05:19
@nhk_news 中国がケツ持ちなんですよね。日本の伝統を壊す指令が出てるんですよね。
わたな @aki_kia000 2017-05-28 21:05:45
@nhk_news 議論するのに条件付きって、やってる事がまさに中共ですね。
とんび @eru4WDJ0g3U3Q3y 2017-05-28 21:05:56
@nhk_news 柔軟性ある方と認識していたが、時代錯誤な考え方は如何なるものか?男女平等な昨今に、古の側室も持たない時代に、そろそろ皇室守らないとならない時代に、野田さんとことん残念です。
YoshiTsuji @YoshiTsuji1 2017-05-28 21:05:09
@nhk_news 皇統を絶えさせるのが目的なんだろう。不遜極まりない。民進党抜きでやればよい。
やまさん @yamasan221 2017-05-28 22:05:00
@nhk_news 女性宮家創設反対万世一系がくづれ天皇家が何時か自然消滅してしまうGHQの狙いどうりに成る日本の政治家なら目お覚ませ
マック@SE @mackTF 2017-05-28 22:05:07
@nhk_news だったら出なくていいですよ。国会も静かになっていいんではないですか? 与党もこういう輩は無視して審議して下さいね。 今の人数なら野党抜きでも出来るでしょ?
よっし @neco_meganeco 2017-05-28 22:05:17
@nhk_news 応じなくていいから、仕事しなくていいから辞職して下さい。
みちる @michi1219ru 2017-05-28 22:05:09
@nhk_news 日本のことは日本人が決める!民進党に心配してもらわなくてもいい
yama2752 @yama2754 2017-05-28 22:05:15
@nhk_news 審議拒否。民進党、今日も平城運転。
Hiro @THirohiko 2017-05-28 22:05:26
@nhk_news 伝統を破壊したいだけ。民進は無用。民進抜きで審議すべき
k.dono @_4440123477302 2017-05-28 22:05:05
@nhk_news 民進党にはこんな人しかいないのか。女性宮家が日本にとってどれ程の重要性があるんというのか。加計学園はどうするんだ。ズレているとしか思えない。この人が幹事長をやっている意味が分からない。民進党は党内の考えがまとまっていないと言われるが、党内補完勢力なんだろうか。
k.dono @_4440123477302 2017-05-28 22:05:16
@nhk_news この人の時にやりましょうよと解散して政権を自民党に渡したんだよね。
aki @snoopy_zzz 2017-05-28 22:05:02
@nhk_news 審議に応じることを取引材料にするなんて最低だわ。
まっきー @massar25 2017-05-28 22:05:27
@nhk_news 民進党の要望など無視でお願いします! それか蓮舫の戸籍開示とバーターで(。-_-。)笑
フラガ少佐 @JX4fKVH74rC6nvs 2017-05-28 23:05:36
@nhk_news 自分たちの主張が通らないと「審議拒否」って、ガキがだだこねてるのと大して変わらないぞ!
神国軍楽隊隊長 @kamikazegimiy 2017-05-28 23:05:31
@nhk_news 女性皇族を女性宮家に縛りつけ、御結婚(御懐妊)禁止を強いる 民進党は、鬼か悪魔。
野沢高徳 @morimiyanohara 2017-05-28 23:05:40
@nhk_news またでた!税金の無駄使い!街頭のポスターだって税金だよ
Dazzling scraps @DazzlingScraps 2017-05-28 23:05:15
@nhk_news 基本的に逃げてるよね。議論してもボコボコにされて支持率下がるのが怖くて、逃げて更に信頼無くす。何処かの国みたいに悪い選択肢を選び続けるなあ。まあ逃げる口実を探してるだけなんだろうね
五色団子ちゃん @orangesprit27 2017-05-29 00:05:07
@nhk_news 朝まで生テレピで取り上げられていた毎日新聞の記事にショック
Spilyay @SpilyayDream 2017-05-29 01:05:18
@nhk_news 皇室をはじめ伝承されている日本の大切なものの価値を理解しようともせず、日本人から取り上げようとする民進党には壊滅して欲しい。
mustlovedog @mustlovelab 2017-05-29 01:05:25
@nhk_news 天皇陛下を政治利用する民進党。 宮内庁内の皇室解体職員と繋がっているNHK職員と野田。 NHKも民進党も消滅して下さい。
degtpe @degtpe 2017-05-29 01:05:02
@nhk_news 永く続く天皇は男系が原理であるので 女系の皇室は私たち一般人と何も変わらないのでは? 私たち一般人と何も変わらない人を天皇にしようとすることが 民進党の考えなんですね。
他サイトおすすめ2