宮崎駿監督の引退宣言集、ヤバくないですか?

RT:11384

いいね:10090

1

反応(86)

セ口米 @serory_come 2017-05-28 13:05:57
ボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたいww
yuko5451 @yuko5451 2017-05-28 13:05:50
何が凄いって、前作よりクオリティーが全く下がらないというか、むしろ上がり続けてる所。
えふけー @fk1fk2 2017-05-28 13:05:22
それぐらいの弱音は言って良いと思う。一つの長編作品を完成させるのにどれだけの労力がかかるか、というだけの話。最後の方はほとんど不眠不休で抜け殻になるまで力を出し切るのだから。もう、こんな思いは二度とゴメンだ、と思って当然。
スト @rma5n_monst 2017-05-28 13:05:47
進退について聞くまで引き下がらないメディアと毎回これで最後と思うほど全力で映画を作る宮崎駿 風立ちぬでも静かにフェードアウトする気だったらしいけど、ものすごい取材が殺到しすぎて結局大会場での会見になったらしいしね
こーろ @k__r9 2017-05-28 13:05:51
毎回、毎回、燃え尽きておられるのだろうなぁ。>宮崎駿監督 で、燃え尽ききった真っ白な灰の下に、まだ燠火が残ってる。。。いつも残ってる。
OZ Uemura @ozuemura 2017-05-28 13:05:17
もうやめます、は大仁田厚か大阪の靴屋の専売特許だと思ったらwww
あるのん @_arnon_ 2017-05-28 13:05:01
ボジョレーヌーボーのアレを思いだすな
ローソンJr. @komanechanko 2017-05-28 13:05:09
そこはかとないボジョレー・ヌーボー感
目時白珠 @metokihakuju 2017-05-28 13:05:44
ボジョレー・ヌーボーのようね(゜ω゜)
工房長瀬 (長瀬ミサキ) @koubounagase 2017-05-28 13:05:32
どうせまた復活するんだろうともののけ姫以降思ってるから今回も「またか」ぐらいに。
隆輔 @r_soyama 2017-05-28 13:05:13
私も思ったんですよ。今最高にバイク引退したい気分って。
EGSR @egahang 2017-05-28 13:05:55
ボジョレーの毎年のレビューみたいやな
カエサル @caesar_SPQR 2017-05-28 13:05:46
最初の引退宣言はもののけ姫だと思っていたが、もっと前からやっていたようだ。超大物だからこそ「寒い」と言われることなく延々続いてきた一面はあるのだろう。
時雨 @shigure_8 2017-05-28 13:05:09
ボージョレーのキャッチコピーみたいな爺さんだなw
ima2045x @ima2045x 2017-05-28 13:05:13
毎日閉店セールやってるお店といっしょですね。 ナウシカ続編とカリオストロ続編作るまで長生きしてほしいです!
クラムマン @kuramumann 2017-05-28 11:05:43
@Gc1Jt コイツいつも引退宣言して超名作出してんな
よしゅ @yosyutypeb 2017-05-28 11:05:05
@Gc1Jt ガキ使いの山ちゃんはガキ使いやめへんで!に凄く似ている…w
あけのせりか @selica_akeno 2017-05-28 11:05:17
@Gc1Jt 「おじいちゃんったら、また♡」位の生暖かい気持ちで見守るといいと思います。
福島 @yamanekofuku 2017-05-28 11:05:46
@Gc1Jt ワロタ。燃え尽きたんだよ。毎回。。。毎回蘇ったけど。 pic.twitter.com/3xon4iXzYI

1

アイオーン @Aioln 2017-05-28 11:05:35
@Gc1Jt ネトゲ廃の引退宣言と完全に一致してる辺り好きなんですねと思います
RYUSHIN@Lev85 @RYUSHIN37 2017-05-28 12:05:07
@Gc1Jt ラピュタでもう言ってたのは知らなかったww
りょう @205_ryo_ 2017-05-28 12:05:37
@Gc1Jt スーツ屋の閉店セール並に信用出来ない言葉
kaichou @kaichouramurezn 2017-05-28 12:05:47
@Gc1Jt 1986 ↓6年後 1992 ↓5年後 1997 ↓4年後 2001 ↓3年後(折り返し) 2004 ↓4年後 2008 ↓5年後 2013 ↓6年後(仮定) 2019 ということで2019年に大作と引退関連の発言が… twitter.com/i/web/status/8…
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-05-28 12:05:50
@Gc1Jt 大仁田以上の引退詐欺師じゃねぇか!流石のパヤオだよ!
マッシュ @MASH_Japan 2017-05-28 13:05:40
@Gc1Jt 辞める辞める詐欺・・・って言おうとしたら、もう全く同じコメントがあったw
アルミかん▷低浮上 @aluminum_cans0 2017-05-28 13:05:02
@Gc1Jt ボジョレーのキャッチコピーは宮崎駿が手掛けている可能性が…?
ひろゆき @Becky4096 2017-05-28 13:05:55
@Gc1Jt タバコ一本吸い終わるごとの禁煙宣言と同様のネタの域
さだはる @EpUwc10haELbqte 2017-05-28 13:05:29
@Gc1Jt 燃え尽き症候群? 何となく判る気もするけど。 僕もそうだし。と、言ったら大先生に失礼ですね。すみません。
ハイテックみよちゃん @Gc1Jt 2017-05-28 13:05:08
個人的には、引退するしないなんてどうでもよくて、またジブリ作品が観られる事が嬉しい
黒ベル @dark_bernd 2017-05-28 14:05:23
@Gc1Jt @murrhauser それだけ、制作中は心血注いでるのだろうと。
アッキー @7fQLvQMRRri94lV 2017-05-28 14:05:20
@Gc1Jt @ozuemura その時、その時の気分でかなり左右される人なのかな?
他サイトおすすめ2