国連 沖縄の活動家の長期勾留に懸念示す

RT:115

いいね:55

NHKニュース

国連 沖縄の活動家の長期勾留に懸念示す | NHKニュース
沖縄のアメリカ軍施設の建設に反対する市民団体の代表が公務執行妨害の罪などで逮捕・起訴され5か月余りにわたり勾留されていたことについて、国連人…

反応(35)

完熟(=^. .^=)ミカン @_cat_eater_ 2017-05-28 02:05:24
平和的でも何でもないじゃんwww 露骨な国内法違反な違法行為を手段として行ってるんだからさwww
mizutoeri @mizutoeri 2017-05-28 02:05:28
”山城議長の活動は、表現の自由や平和的な集会の権利に基づくものと考えられるとして犯罪として摘発されたことに懸念” 暴力まで表現の自由? 暴力が平和的? 人権とは何なん?
西尾透 @tottyan20101 2017-05-28 02:05:55
逃亡のおそれの可能性大確実だからな笑
藤井 望 @marsprobe18 2017-05-28 02:05:28
自由だから怪我させていいわけではない。それは言えるだろう。手続き等の問題は触れることができないが。
Tom Hama @hama2tom 2017-05-28 02:05:40
またもや表題レベルでは偽の「水戸黄門の印籠」を掲げるニュース。本文で「国連人権理事会の特別報告者など4人が日本政府に送った緊急の声明」と書いているからウソをついていないとでも言うつもりなのだろうか? 短縮して意味が変るのなら、それ… twitter.com/i/web/status/8…
田口 造 @manbownewoption 2017-05-28 02:05:33
NHKもたまにはまともな報道が出来るんですね。驚きました!
Sカルマ氏 @s_karma 2017-05-28 02:05:22
国連の持つ国際標準で日本は人権抑圧国。その指摘に無反省で抗議もしくは無視するのが抑圧国の自己証明。政治家の贈収賄、権力の恣意的執行には甘く、政策に抵抗する者には厳格なのが日本政治の伝統芸。
田口 造 @manbownewoption 2017-05-28 02:05:26
国連人権理事会の特別報告人らが今度は沖縄の人権抑圧問題に関して声明を発表 #人権侵害 #沖縄 #不当勾留
本城 @kensei_honjo 2017-05-28 02:05:52
内政干渉。 あと国連のほうの個人で、国連ではないよね。
Opoonaわごんちほー @OpoonalMH 2017-05-28 02:05:16
これも”国連”ではなく、”国連人権委員会の特別報告者”の懸念なんだよなぁ 見出し詐欺だよなぁ
みほり@ミホニウム @Tooru_Mihori 2017-05-28 03:05:43
そろそろ日本政府はユネスコへの対応と同じく、分担金支出停止で臨んで良いと思うわ。やたら恣意的な報告が多すぎる。
霧雨魔理沙/紫雲亜美 @MurakumoAmi 2017-05-28 04:05:36
だから、特別報告者を国連って略すのやめーや。 「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」って国連事務総長も仰っとるだろうが。
よーちゃん @yokorock116 2017-05-28 05:05:14
ちゃんと、特別報告者って書かないと!
tubuyakinsky @tubuyakinsky 2017-05-28 09:05:50
『国連人権理事会の特別報告者など4人が日本政府に送った緊急の声明が公表されました。声明では〜…』 国連とか国際ナンチャラの名をかたる政治利用が最近酷いなぁ
片倉景綱 @KataKage2010 2017-05-28 02:05:34
@nhk_news 此れも、 「消防署の方から来ました」 改め 「国連の方がら来ました」 ってな詐欺かな?
うさぎ かめ#沖縄は日本だ! @milkyway1329920 2017-05-28 02:05:45
@nhk_news また特別報告者ですか。 チベットやウイグルに視察に行く事をお勧めします。
になたあに @g_banbanx4 2017-05-28 02:05:45
@nhk_news 沖縄平和運動センターの議長を務める山城博治被告 この被告、森友 辻元清美、生コンで検索すると、色々繋がりが見えてくる。なお、このセンターの収支報告書にほぼ毎年2700万が社民党から献金されてる、あの政治団体と… twitter.com/i/web/status/8…
Poodle @TwitPoodle 2017-05-28 02:05:39
@nhk_news 国連事務総長が安倍首相と会談、特別報告者は「国連とは別の個人」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
ネムイ (東京) @sleepykei 2017-05-28 02:05:52
@nhk_news 自分でさっき「国連」と「国連特別報告者」 は別物で総意じゃないよって国連事務総長に言われた、って記事を配信しておきながらまたタイトルに「国連」って書くってあんたらバカですか。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
みほ番 @57I4ywU6DUKlsSO 2017-05-28 02:05:32
@nhk_news @nhk 国連の特別報告者ですよね。誤解を与えるタイトルはやめてください。
Poul NEWMEN @ZZPOURKKKL 2017-05-28 02:05:41
@nhk_news 平和的な集会の権利だと~、、、何を血迷ったこと言ってんだ!彼奴らの集会のどこが平和的な集会だよ!YouTubeに暴力集会や不法集会の証拠山ほどあるよ!
只野いも子 @tadano_imoko 2017-05-28 02:05:27
@nhk_news news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 特別報告者は「国連とは別の個人」て、TBSまで書いてるぞ。明白なフェイクニュースであり、国会はNHK予算減額で懲罰を与えるべきだ。
ニャ~ン☆ @ROCK09HAPPY 2017-05-28 03:05:20
@nhk_news 基地建設長期妨害へ懸念を示すのが日本国民、
Hohjoh_Ataru @hyohjohsyu17 2017-05-28 04:05:40
@nhk_news このNHK報道に反発、反論する返信ツイートのリツイートとお気に入り数は少ないですが、NHKさんはその数を理由にして安心はしない方が良いと思います。 なぜなら、誰もがバカ正直的に反発、反論するわけではないでしょう。日本人はサイレント・キラーですからね。
パパ ですか? @papadesuka422 2017-05-28 04:05:23
@nhk_news 山本太郎ちゃんが、変更報道するなら受信料払わないぞ。とか言ってたけど何かコメントをNHKさん(笑)パヨクってほんと笑わしてくれるわ。
Killer-VX. @Killer55166413 2017-05-28 05:05:56
@nhk_news 世界から見ても今の日本の現状は異常と思えるほど権力の偏重が酷いんだろうな。
淳蔵 @nipponsaikouda 2017-05-28 05:05:31
@nhk_news 市民じゃなくて活動家!一歩間違えはテロリストです。
他サイトおすすめ2