優れたリーダーになるためには絶対にスティーブ・ジョブズを模倣してはいけない

RT:60

いいね:102

GIGAZINE

優れたリーダーになるためには絶対にスティーブ・ジョブズを模倣してはいけない
Appleを世界的企業にした1人である元CEOのスティーブ・ジョブズは、もはやシリコンバレーの伝説的人物となっています。しかし、ジョブズを神格化して模倣するリーダーが増加することで、スタートアッ

1

反応(10)

タモ㌠はこたつを収納してくださいっ! @tamosan 2017-05-27 07:05:14
なにを今更感…リアル「おめーの席ねーから」とか伝説多いのにw
田中うにえ @uniesama 2017-05-27 07:05:52
「恥は、私たちが持つ『自分は変わることができる』という感覚をむしばみます」 これは覚えておきたい
fidal @fidal2002 2017-05-27 07:05:08
ジョブズの能力まで模倣しきれるなら、人間的にどんなクソ野郎だろうがリーダーにふさわしいことは、アップルの業績が証明していると思う。 ただ、ジェフベソスも含めて、誰にも能力の模倣は出来ないようではある。
るか @takumingos 2017-05-27 08:05:42
その人がその人に与えられたもので、努力や熱意を真剣に注いだ結果成功しただけで、そもそもが違う人間だから模倣なんてできないんですよね(っ´ω`c)♡ 他人の夢に自分を同化してるなんて、死んだも同然よ と語ったのは草薙素子姉さん!
ギル(負け戦) @Gil_G_X 2017-05-27 09:05:43
偉人のタイプとしては奇人変人だけど優れた人というより、優れた人だけどキチガイのクソ野郎というパターンか
熱帯雨林 @urin_takatou 2017-05-27 09:05:20
のわりに日本人ジョブズ好きだよねー
songyuan @howkeye 2017-05-27 09:05:23
よほどの運と才能がある人間がやったから結果が出ただけで、自己啓発本読了だのスタバなうだのフォロ爆ツール使ってsnsでごちゃごちゃ言ってる奴は絶対に無理
はうる @tono_delta 2017-05-27 10:05:36
一瞬、模倣するバカなんているのかよって思ったけど意識高い人はやりかねないかー
他サイトおすすめ2