熊野灘でもメガマウス 生きたまま捕獲し保護 三重

RT:202

いいね:91

NHKニュース

熊野灘でもメガマウス 生きたまま捕獲し保護 三重 | NHKニュース
大きな口が特徴で、生きたまま見つかるのが珍しい巨大なサメ「メガマウス」が4日前に千葉県の定置網で見つかったのに続き、26日に三重県の熊野灘で…

反応(16)

本多立ち葵 @shigeru_honda 2017-05-26 15:05:39
何だか珍しい深海魚が立て続けに出てくると「近いうちに大きな地震がくるのでは?」と思ってしまうね。
核シェルター無き日本 @kawanya62 2017-05-26 15:05:53
熊野灘でもメガマウスって。なんか、おかしい。普段深海にいるメガマウスが、海面近くに浮上している。地震の前兆? 科学的な根拠はないが、ひょっとしたら注意が必要かも。
ヤマネ情報集めてます。 @seisokubunpuiki 2017-05-26 15:05:15
相次いで見つかっていることについて海の環境の変化などと関係があるかどうかはわからないとしたうえで「以前よりメガマウスが知られたため水族館に連絡が来るようになったのではないか」漁船の船長は「ほかの乗組員の声で気付きとても大きくて驚き… twitter.com/i/web/status/8…
星山川海 @metabonaotoko 2017-05-26 15:05:59
大きな口が特徴で生きたまま見つかるのが珍しい巨大なサメ「メガマウス」が千葉県の定置網で見つかったのに続き三重県の熊野灘で漁船の網にかかっているのが見つかり… メガマウス:今年の話題はメガマウスだね! ダイオウイカ:深海の巨大生物… twitter.com/i/web/status/8…
Tomoko@オカメとセキセイインコ @t_tomoko_i 2017-05-26 15:05:41
おうおう∑(゚Д゚) しかし、連続してとはこれ又何事!
cosmo_wolf @cosmo_wolf 2017-05-26 16:05:49
メガマウスってそんなに希少価値あるのか? 俺の周りにもビックマウスならウヨウヨ居てるが…(^o^;)
TARO☆ @taro_koj 2017-05-26 16:05:26
こんなにポンポンあちこちで揚がるもんじゃないでしょメガマウス。ちょっと心配やねー
晴姫 (はるひ)≠() @Haruhi40 2017-05-26 16:05:15
深海魚が上がってくるときは地震の前触れ?
となりのやまぎー @yamagi1225 2017-05-26 16:05:10
さかなクンっ! 館山から三重に飛ばなきゃっ!
zio @vansonenf8972 2017-05-26 15:05:56
@nhk_news 生き延びてほしかったら、捕獲しねーでリリースすりゃいいんじゃねーの?
他サイトおすすめ2