債権や契約を変化に合わせ見直し 改正民法が成立

RT:158

いいね:99

NHKニュース

債権や契約を変化に合わせ見直し 改正民法が成立 | NHKニュース
明治時代に制定されて以降、大きな改正が行われていなかった民法の債権や契約に関する分野について、情報化などの変化にあわせるとともに経済活動での…

反応(14)

spiegel @cb_spiegel 2017-05-26 11:05:19
きたわね。施行は来年以降になるんだろうか
三弦 @3gen_real 2017-05-26 11:05:23
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!
asakawa_kouya @asakawakouya 2017-05-26 12:05:52
これからアパートの賃貸契約とか、保険契約とか、連帯保証人とかいろいろ変わってきそうですねヽ(´ー`)
あきなす @akinasu019 2017-05-26 12:05:00
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
yasu @fzgpzsrx 2017-05-26 12:05:52
法学部としても仕事上でも聞き捨てならない!
森 祥平 @shohei_san 2017-05-26 12:05:44
改正民法案を勉強したのが1年半前,やっと成立しました。 今後いろんな解説が出ると思いますが,時代に合わせてもわかりにくいのが民法です。 地域の弁護士としては,日常業務や地元団体・地域の研修などのニーズにかみくだいて提供する良いチャ… twitter.com/i/web/status/8…
北の遊び人 @Mokoppe7 2017-05-26 12:05:22
改正民法 自民・公明両党や共産党、日本維新の会などの賛成多数で可決・成立。     って、民進党は反対したん?
代理担当者 @seihin_dairi 2017-05-26 13:05:21
変更点覚え直さないと ただ支払請求権の時効が5年で一本化されたりとかは分かりやすい
KJ_tadashi @KjTadashi 2017-05-26 12:05:39
@nhk_news 法律系の資格などをとる方は、おそらく今年がラストチャンスになりましたね。来年からは勉強しなおさないとならなくなりそうだからね。
他サイトおすすめ2