獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府

RT:121

いいね:54

NHKニュース

獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府 | NHKニュース
国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐり、民進党が「総理の意向だ」などと記された文書の存在を指摘していることに関連して、政府は獣医学部の…

反応(39)

のり @norisansyun 2017-05-26 04:05:38
なら。問題ないんじゃない?(笑)
横溝慎一郎@共謀罪に反対 @syokomizo 2017-05-26 04:05:29
なるほど。で、「さらに前進」させるにあたってなにがあったのだろう?そこが知りたいですね。
天然 @theseaaroundmt 2017-05-26 04:05:12
必要な事に動き出す それと、税金をお友達に渡すのは、次元が違う 問題点をすり替える報道はやめるべき!
kimurahikaru @nallowbed 2017-05-26 04:05:19
うおー!すげぇー!!いまさら鳩山の所為にすんの!!?? 日本社会構造のメルトダウンをリアルタイムで見ている気分。
tanuki @tanuki0223 2017-05-26 04:05:36
言い逃れするのに何でも出してくる、今さらやろ、安部氏、加計氏ズブズブなの解ってんのに、幼稚すぎて笑える。
nagaimononiha @nagaimononiha 2017-05-26 04:05:46
絵にかいたようなスピンだな。鳩山内閣が加計学園に便宜を図ったとでもいうつもりなのか
bun_2011 @bun_2011 2017-05-26 04:05:52
は?あくまでもしらを切るつもり
桜井圭介 @sakuraikeisuke 2017-05-26 05:05:54
おい、NHK、安倍&菅の援護射撃とかしてんじゃねーよ!
ヒトガタ @hitogata01 2017-05-26 05:05:57
大本営発表かよ。ホント役に立たない放送局だな。こんな放送局に税金が投入されてる方が驚きだわ。
gaius0705 @pasokenji121 2017-05-26 05:05:22
「何故獣医学部を新設するのか」ではなく、「何故 #加計学園 なのか」が問題。論点すり替えに必死すぎない?政府の意向を垂れ流しとは、#nhk_news も堕ちたなぁ。
HIRO @PingyeYuming 2017-05-26 06:05:20
出た出た‼️民進党のお家芸ブーメラン‼️今度は巨大だぞ‼️ついでに蓮舫絡みで台湾当局わ参考人招致しろ‼️
mkt8589 @mkt8589 2017-05-26 06:05:43
昨日のネタだね diamond.jp/articles/-/129… 今回の【学園のソバ2部作】の脚本は #朝日新聞 だろうから 新聞社傘下じゃない放送局や出版社が『押し紙』や『新聞社の土地』を叩けきゃ、#民進党 はトカゲの尻尾で終わる… twitter.com/i/web/status/8…
原発廃炉一ペン党 愛ペン家トンちゃん @hiyohiyo145 2017-05-26 06:05:35
安倍政権の延命の為に鳩山政権にまで責任をなすりつけるのか? 現政権になるまで認可されなかったものが急展開で認可されたことを愛媛県知事まで認めている。 国民から搾取している立場を忘れたNHKはホントに地に堕ちたな(呆)#加計学園… twitter.com/i/web/status/8…
umeda temaki @temackee 2017-05-26 06:05:12
すごいなNHK。 いったい安倍に何してもらったらそこまで品性下劣になれるのか。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
朝霧 @aoi_ear 2017-05-26 07:05:00
上下から醸成される絶対野党disの風潮についてツイートした直後にこれだからな。そんな国だとは思いたくないが……
dolphinicity @EndlessEnding 2017-05-26 07:05:17
結局「歪んでない」っていう説明になってない、 のが可愛らしい。
うらり⭐️ @uraristar 2017-05-26 07:05:04
今回も、やっぱり発端は民主党政権か…。
dot0 @dot0tw 2017-05-26 07:05:09
やっと、犬HKがまともな記事をだした。ネットに追い付いた感じ。犬HKは前川氏を切り捨てるのかな?
chikariko @chikariko 2017-05-26 07:05:07
NHKでは鳩山内閣から実現に向けて動き出したと報道を始めた。 民放もそろそろあきらめて民進党の件を報道したら? #あさチャン #グッドモーニング #めざましテレビ #スッキリ #モーニングショー #とくダネ #民進党 #ビビット… twitter.com/i/web/status/8…
Calci @Calcijp 2017-05-26 07:05:05
またブーメランwww この件もしゅーりょーw
つみさん @tsumisan3 2017-05-26 04:05:50
@nhk_news 何でも「他党が悪い」という幼稚さ( ̄ω ̄;)
たね蒔きジャーナル(リベラル) @dznx6527nx 2017-05-26 05:05:58
@nhk_news 消えた年金のときも、野党に責任転嫁していましたね。呆
香月 @masaru_jazzlove 2017-05-26 05:05:00
@nhk_news NHK様 安倍総理への援護射撃のつもりの報道かも知れないけど、無理筋の加計学園案件を安倍総理がゴリ押しして行政を歪めた印象を、さらに強く持ちました。
ホルスタイン(うし) @keiumaushi 2017-05-26 06:05:04
@nhk_news @wonigiri503 いやー誰得??? いーぱいいる獣医さんに聞いたかな??? みーんないらないって言ってるんだよ? 金とかお前らの名声とかプライドとかまじどうでもいいんだよ
k.dono @_4440123477302 2017-05-26 06:05:44
@nhk_news 民主党が悪いは安倍政権のキャッチコピーだからね。おじいさん仕込みの国民扇動の手法なんだろうか。人の口に乗りやすい話ばかり出すよね。安倍は民主党叩きと改憲しか言わない。
う~む @nakanaka_mt2 2017-05-26 06:05:08
@nhk_news 「実現に向けて検討」と言うことと、現在の「総理の意向」と同じレベルでは語れないよ!。 #菅官房長官 話を反らすな!。
popota555 @popotan555 2017-05-26 06:05:46
@nhk_news そんなこと、話の本筋からはずれた話だ。 NHKも、読売同様、安部ちゃん擁護報道機関なのか?
tomyfly(とみたか) @tomyflyi 2017-05-26 06:05:34
@nhk_news @kokotama01 NHKにしては、まともに事実を淡々と報道している。反安倍、反日が支配するNHK内においても、無理筋が酷いとの判断が働いたのかな? 昔の私だったら、間違いなくNHKを批判したな!自分で考えて情報を取りに行く様に成って、本当に良かった。
よしのり @otr222yk 2017-05-26 07:05:02
@nhk_news 人医も獣医も足りていると国が言ってるけど、実際現場で働く人は人手不足で大変なように見えるので、そりゃ既得権を潰しにかかった当初の民主党政権なら学部新設くらいしたかったのでしょうが、結局官僚制度に負けたのでしょう… twitter.com/i/web/status/8…
岩内 @iwauchi1 2017-05-26 07:05:39
@nhk_news 長年にかけて今治市と加計学園は獣医学部の新設を申し出ていた。それを今になって無かったことのように報道、政治利用する勢力は何なのか。もはや何を問題視しているのか追及する側の倫理観が問われる。
他サイトおすすめ2