「共謀罪」審議、「不十分」60% 朝日新聞世論調査

RT:145

いいね:86

朝日新聞デジタル

「共謀罪」審議、「不十分」60% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル
 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案の衆院通過を受け、朝日新聞社は24、25の両日、全国緊急世論調査(電話)を実施した。衆院での審議は「十分ではなかった」60%が「十分だった」16%を引き離…

反応(13)

monocat @monocat33 2017-05-25 23:05:36
そりゃ時間切れを狙ってgdgdと違うことで時間を費やした のが野党なんだからしゃーない。
杜若小野 @ihosoegawa 2017-05-25 23:05:59
そら日程闘争や森友問題ばっかりやってたらこういう答えになるわな( ̄▽ ̄)
DoraDoraDora @DoraDoraDora4 2017-05-25 23:05:10
意図がよく分からんのだが、なぜ【電話調査】だけなのか?ネットとかでもやらんのか?情報は発信するけど、情報は受け付けないのか? ネットは信用ならないと思っているのか?なら情報も垂れ流すなよ。 これを信じろと言われて信じる程、国民はア… twitter.com/i/web/status/8…
SASA-SAN from まんどろ @sasabeat3 2017-05-25 23:05:18
このデータだけでは語れることは限られるけど、僕は自分たちが子ども時代を生きた頃よりも息苦しい時代を生きさせたくないのですよ。この法案がもし施行されて、子どもたちが暗い時代を生きることになったら大人として申し訳なさすぎる。
反権反天 @cingixaddenka 2017-05-25 23:05:39
世論調査に整合性がない。審議不十分60%、国民理解深まらず73%なのに、法案賛成が30%もあり、反対が35%しかない。国民の間では賛否が拮抗しているという印象を与える。本来の質問は、法案採決に賛成か反対かを問うことではないのか。最… twitter.com/i/web/status/8…
ボル太 @ecoxeco 2017-05-26 00:05:43
アサヒッテるわけだから逆に見れば正しいと言うことだね?ww
大仙寺 @nkworkfile 2017-05-26 00:05:23
自分の思い通りにならなかった事に対して未練タラタラでご苦労様です。
わたな @aki_kia000 2017-05-25 23:05:51
@asahi 朝日のアンケート結果は信用出来ると思いますか?
年金生活者AKB @Moeyo2013 2017-05-25 23:05:15
@asahi まあ朝日新聞の世論調査なら、そんなもんだろう。
hide @hide_yoinohoshi 2017-05-26 00:05:21
@asahi 審議も十分でなく理解もふかまらないまま賛成している傾向があるということになる。賛成票を多く見積もったとしても、審議もつくさずよくわからないまま賛成している。また若者ほど賛成し年配者は反対の傾向から、年配者ほどわからない法案には慎重とも読み取れる。
わぬこ @bergwanko 2017-05-26 00:05:17
@asahi 世論調査で法案の是非は決まらないよ。国民が選んだ議員たちが決めることだ。
Killer-VX. @Killer55166413 2017-05-26 01:05:19
@asahi 共謀罪の危険性を新聞やテレビ等の媒体を使ってでも周知を徹底的にやるのが報道機関としての使命だろうな。
他サイトおすすめ2