中学生プロ棋士 藤井四段が19連勝

RT:356

いいね:196

NHKニュース

中学生プロ棋士 藤井四段が19連勝 | NHKニュース
史上最年少で将棋のプロ棋士となり、デビューからの公式戦の連勝記録を更新している愛知県の中学3年生、藤井聡太四段が25日の対局に勝って、連勝記…

反応(13)

常磐@ムーの太陽信徒 @tokiwa20 2017-05-25 19:05:11
何処まで記録が伸びるんだろう?凄すぎる。
ミコヤン@ハシビロちゃん絵RTおじさん @mikoyan00 2017-05-25 19:05:00
竜王戦6組突破か、本戦トーナメントが楽しみすぎるな
ようたろう @starcapy 2017-05-25 19:05:05
へぇー凄いなと最初思ってたが、段々と腹立ってきた。大人の棋士は何やってんだと
シダミキオ @4da3ki0 2017-05-25 19:05:15
アベマTVで棟梁の瞬間をリアルタイムで観た。メディア集まりすぎw 羽生の7冠達成くらいいたよ。
青木健一 @aokikenichi 2017-05-25 19:05:37
25連勝のまま優勝したマー君とかフィクションで書いたら「リアリティがない馬鹿か」と一喝されそうなことがかなり起こるね
ます @twmkmaster 2017-05-25 20:05:06
と、いうことは、賞金90万円獲得ならびに竜王戦の挑戦者決定トーナメントに進むんですね。すごいなぁ。
春日ハル @KasugaHal 2017-05-25 19:05:30
@nhk_news 凄い! 「3月のライオン」で将棋に興味を持っている人が増えているこの時に、こうして注目を集める選手が出てくるのは素晴らしいことだと思います。 連勝記録もだけど、これからの藤井四段の棋士としての人生が楽しみでなりません!
他サイトおすすめ2