競馬場などの未成年者の入場制限 民進が法案原案

RT:126

いいね:40

NHKニュース

競馬場などの未成年者の入場制限 民進が法案原案 | NHKニュース
ギャンブル依存症対策を検討している民進党の作業チームは、依存症の防止に向けて、国や自治体に対し、競馬場などに未成年者が入場できないようにする…

反応(1)

ねこまる @umazuki_san 2017-05-23 09:05:34
こゆことするからギャンブル性ばかり目立つんじゃないかな…ロマンを見えなくしてると思う。カナシミ。
TATSUYA=TSUTAYA @tatukotatuya 2017-05-23 09:05:07
これはやばい。 民進党かなんかしらんけどなんでもかんでも制限制限て…なんのつもりなの?って話。 ばかなのかよw
しゅんた @hawks_8810 2017-05-23 09:05:15
こんなん通るわけない。現場を見にこない机の上で物事を進めるクズめ( ¯-¯ )
SH0YAN @shooooooooooyan 2017-05-23 09:05:13
・コースの内側にでっかいアスレチック ・誘導馬、ポニー、ミニチュアホースと触れ合える ・キッズスペース完備 ・広い芝生広場もある たった200円の入場料で大人も子供も1日遊べる。 民進党の人間みんなで視察に来い、そこらの公共施設… twitter.com/i/web/status/8…
徹底 @Putain4de4Merde 2017-05-23 09:05:00
いやいやいや 高校生や大学生の入場制限ならわかるんだけど未就学児みたいに親と一緒に来てる子まで制限する必要はないよね ピクニック感覚で遊びにいけるし、第一フワフワとか作って小さい子供も遊べるようにしてるんやから
小堺 翔太 @kosa_umakun 2017-05-23 09:05:51
私は小さい時に祖父に競馬場に連れていってもらった事が今の仕事にも繋がっています。子供の頃に競馬場でレースを見て、騎手になろうと夢を抱き実現させた方が沢山います。日曜日の競馬場にはレジャーシートを広げる家族連れの姿だってあります。そ… twitter.com/i/web/status/8…
ノートン @daimajin42 2017-05-23 09:05:45
民進党は、競馬場をただの賭博場にする気か!! 競馬場は、野球やサッカーのように純粋にスポーツとして楽しむ場でもあるんだぞ!
くらみゆた @yuta0210 2017-05-23 09:05:12
Gallopに大学生レベルのコラム連載してる柿沢氏、何の役にも立ってないのでは……。
king-biscuit @kingbiscuitSIU 2017-05-23 09:05:28
(゚Д゚)ハァ? (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
競馬予想アカデミー @keiba_academy 2017-05-23 09:05:53
9歳の頃、よくわからないまま連れられて、内馬場の遊具は楽しいし、フードコートで美味しいご飯食べたり、ジュースやソフトクリーム買ってくれたり、馬は全く知らなかったけど行くのが楽しかった。次第にレースを見て、死ぬほどカッコよくて、内馬… twitter.com/i/web/status/8…
NTJ @7NTJ_ 2017-05-23 09:05:22
これ色々と無理があるでしょ。
みたけ@子連れ一等兵(KFG) @mitake1999 2017-05-23 09:05:32
競馬場って、売り上げを使って子供の遊具とかが充実してるし、近所のファミリーにとっては、遊び場の選択肢の一つなんじゃないかね?
大島拓海 @MadoreNu0705 2017-05-23 10:05:22
いや、これはアカン このあいだのオークスだって、家族連れがたくさんいたし、競馬ファンとしては、これはさすがに勘弁
松井の天井直撃ホームラン @matuten3547 2017-05-23 10:05:07
自民が馬鹿なら、それを追求する民進はその上を行く馬鹿!
時雨@ダービー仕様 @Shigure_Umazuki 2017-05-23 10:05:08
馬鹿でえ、馬鹿だなあ、馬鹿じゃないの? もっと早急に法案を立ち上げた方が良いことはいっぱいあるでしょ。 こんな馬鹿みたいなアイデアだけ動きが速い民進党(笑) 競馬場はもはや、家族連れで賑わう緑豊かな素晴らしい環境ですよ。 まずは生… twitter.com/i/web/status/8…
西村【ASD&響。】 @nm0226 2017-05-23 10:05:19
ドカスタヒね! 民進はほんまにアホしか居ないね。 公営ギャンブルも立派な税収でそこに出向く家族連れも居て皆様楽しく過ごしてんねんボケザル。 国会でしょうもない事長々と議論するの得意やでねカス民進は。 ほやでアウト民進党やねん!
しむ犬☆27日すみだ28日ダービー @terusimu 2017-05-23 10:05:21
(°Д°)? 何これ? 競馬場はギャンブルするだけの場所じゃないよ(°Д°) #競馬 #糞だな
ぶた侍 @Butazamurai2017 2017-05-23 10:05:15
競馬のイメージUPに努めてきた人々の気持ちを踏みにじる事にならんか?
ゆーじ @yuzy_okd 2017-05-23 10:05:17
あほやろw馬見に行くのもあかんのかよ
キハteruo @teruojiji 2017-05-23 08:05:36
@nhk_news なんでも制限したがる、悪い癖!競馬場いかなくても馬券は買えるわい!いまの競馬場は、アットホームで家族連れのオアシスだわい‼️
天馬行空 @umaumaumaumax 2017-05-23 09:05:21
@nhk_news パチンコ業界がバックにいる民主党が、人気復活した競馬界に嫌がらせをしている。
小泉善照 @A8WtTFFCGHzV2SE 2017-05-23 09:05:20
@nhk_news 賛成、コンビニやレンタルビデオも20歳から
ゴルしの @spica3373 2017-05-23 10:05:53
@nhk_news 極端な話、 ポニーレースは開催できなくなり、 馬主のお子さんも、ジョッキーのお子さんも、 新人ジョッキーも入場できなくなるのですね・・・
他サイトおすすめ2