中国、日本人6人の拘束認める 「違法活動」の疑い

RT:49

いいね:21

ロイター

中国、日本人6人の拘束認める 「違法活動」の疑い
中国外務省の華春瑩副報道局長は22日、中国当局が日本人計6人を「違法な活動」の疑いで拘束していると明らかにした。日本のメディアは、6人にスパイ容疑が持たれていると伝えている。菅義偉官房長官は、日本人が山東省と海南省で3月に拘束されたことを確認したが、スパイ容疑についてはコメントしなかった。両省には大規模

1

反応

Zinc in Osaka @zincinosaka 2017-05-22 19:05:17
拘束された6人が何をやったのか或いはやらなかったのか知らないが、法治国家でもないのに違法行為だとしてよく外国人を拘束出来るね。
夏好き…Sticky_Strikeな気分 @yohiyoshi 2017-05-22 19:05:52
拘束されたのは3月で山東省と海南省、両省には大規模な軍事基地がある
ぷによし @puniyoshi 2017-05-22 19:05:02
こんな国相手にビジネスするからこうなる。戦前から学んでませんね。
やせ我慢A @yasegamanA 2017-05-22 19:05:30
自国民さえ拉致するような国が、もっともらしい理由を付けても意味が無い。 独裁国家らしいというだけのこと。
Makoto Usui @Thin_ABARTH500 2017-05-22 20:05:04
拘束された日本人の素性までは判らないが、将来中国では「日本人だから」と言う理由だけで逮捕拘束する人種差別そのものな未来だけは容易に想像がつくわな(;´Д`) #ロイター
Prophecy @saraswati_flow 2017-05-22 19:05:59
@Reuters_co_jp 人は、自分の後ろめたい行為を、投影として他人に見出す 日本のスパイ活動は、”残念ながら”現状では活発でないと思うが、中国側の活動ははそうではない 日本も、軍事関連施設周辺での外国人の動きにもっと敏感でなくてはならない
他サイトおすすめ2