大西英男議員「働かなくていい」発言を謝罪し釈明

RT:102

いいね:62

NHKニュース

大西議員 がん患者「働かなくていい」発言 謝罪し釈明 | NHKニュース
自民党の大西英男衆議院議員は、党本部で、記者団に対し、先週、党内で受動喫煙対策を議論した際、がん患者について、「働かなくていいのではないか」…

反応

ヨゾラ舎 @YOZORASHA 2017-05-22 19:05:14
この品性の欠片もないゲスな雑魚の言葉によるテロを取り締まるべきだろ!度重なる心ない暴言でどれだけの人々を傷つけているんだ。単なる失言として見過ごせないよな、
クト 海歩 @buskirknoyume10 2017-05-22 20:05:02
考えもなしに言葉を口にしては謝罪する 謝罪するくらいなら何もしゃべるな!!ヽ(o`Д´o)ノ
山凧@笛 @YamaDako 2017-05-22 20:05:51
大西英男議員は江戸川区民が選んだということで、今回の失言もそうだし、過去の「お前が産め」失言とか「巫女のくせに」失言とかと合わせて票を入れてくれた江戸川区民の顔にまた泥を塗ってしまったわけだ( ´Д`) 次に江戸川区で当選したら、… twitter.com/i/web/status/8…
うらり⭐️ @uraristar 2017-05-22 20:05:29
クズだな。謝罪するなら暴言吐くなよ。大西英男よ、働かなくていい…。
MctArticle @mctarticles 2017-05-22 21:05:23
この人これまでも一度や二度の失言ではない。そろそろ斬ったほうがいいのでは?選挙区はどこだ?選挙区地域の民度が測られると思われても仕方ないような議員を当選させているという意識を持って、改めて選挙へ行くべき。#大西英夫
exjsys @exjsys 2017-05-22 22:05:25
撤回しないんだったらなんで「謝罪」してんだよ。説明してみろよ。
MA2(松褌・まつ) @mA2_4_690531 2017-05-22 22:05:28
江戸川区だったのか入れたことないけれど、絶対間違っても投票しませんよ 江戸川区民は人物知ってから投票しないとね。 #江戸川区
じじい通信 @KakioKueba 2017-05-22 22:05:31
国会のガンは働かなくてよい。 #大西秀男
もつたぐ @makotag 2017-05-22 23:05:25
「飲食店の従業員の受動喫煙を議論した中で、喫煙可能な店で働かなくてもいいのではないかという趣旨であり、がん患者が働かなくてもいいという趣旨ではない」と釈明し、発言は撤回しない考えを示しました。
takanori ito @ito_twinori 2017-05-22 23:05:08
こいつ何処の議員だ と思ったら 東京16区だった、、、
トロント50 @canada57toronto 2017-05-22 23:05:11
釈明した内容がまったく外れているって、、、なんでこんなやつが国会議員なの
kato38 @kato381 2017-05-22 20:05:36
@nhk_news クズだな 辞めるだけでは済まされない 二度と見たくないし名前も聞きたくない こんな人間に区民の貴重な税金が使われてるのかと思うとおぞましい
名古屋のけんちゃん @nagoya463gmail1 2017-05-22 20:05:15
@nhk_news こうゆう人は早く辞任した方がいい。 自民党はろくな国会議員おらんな。 明日もまた強行採決か。
Estrell_cocoa @Estrell_cocoa 2017-05-22 20:05:41
@nhk_news こういう人が国会議員⁉︎失言したら辞めてもらいましょうよ。
MctArticle @mctarticles 2017-05-22 21:05:44
@nhk_news この人これまでも一度や二度の失言ではない。そろそろ斬ったほうがいいのでは?選挙区はどこだ?選挙区地域の民度が測られると思われても仕方ないような議員を当選させているという意識を持って、改めて選挙へ行くべき。#大西英夫
hirokoiz @hirokoiz 2017-05-22 21:05:48
@nhk_news 謝罪など要らん。 人の痛みや苦しみを理解しない人間は直ちに議員辞職を!
you @mind5121 2017-05-22 22:05:26
@nhk_news 国民をバカにしてるのは十分わかったから、いい加減黙ってほしい。「願わくばもっと健康な受動喫煙のない環境で働いてほしい」だ?そんなポンポン職場変えれると思ってんのかよ。いかにも庶民の価値観や基準をわかってない、政… twitter.com/i/web/status/8…
ふぅこ @KO98040131 2017-05-22 23:05:23
@nhk_news あ~何よりも自分の事が大切だから急いで空気読んで謝罪ね。(察し…)
モモンガ @k920kkber 2017-05-22 23:05:35
@nhk_news 残念ながらこじ付けの謝罪にしか聞こえない
モモンガ @k920kkber 2017-05-22 23:05:04
@nhk_news この人の息子さんまでが区議をやってるんだが
大志を抱く @youtalking 2017-05-23 00:05:05
@nhk_news この人は,何度も暴言がもんだいになっているけど,学習能力がないの?まさか,猿以下?選挙区民の人たちは,どうしてこんな人を当選させるのか,よく分からない。お金でも配ってるのだろうか。
他サイトおすすめ2