大西議員の「働かなくていい」発言 がん患者団体が抗議声明

RT:148

いいね:89

NHKニュース

大西議員の「働かなくていい」発言 がん患者団体が抗議声明 | NHKニュース
先週、開かれた自民党の厚生労働部会で大西英男衆議院議員ががん患者について「働かなくていい」などと発言した問題を受けて、がんの患者団体で作る「…

反応

Rutile Gallagher @RutileQuartz 2017-05-22 17:05:45
発言内容よりまず、議論の場である議会ではやじを禁止したらどうか。やじったら一発退場。3日間出場停止。累積により政治活動数年間禁止。
ベジ @beji0801 2017-05-22 17:05:07
オレは50年喫煙してるけど、家族も孫も何も言わないゾ、とか平気で言っちゃう品性だから(-_-)
みほり@ミホニウム @Tooru_Mihori 2017-05-22 17:05:00
受動喫煙の件と言い、良くこんなセンスで国会議員やってたなと思わざるを得ないレベル。悪いが淘汰されるべき。
伊藤 礼子 @mamegoma_r 2017-05-22 17:05:44
こんな人が国会議員だなんて恥ずかしくてたまらない。
砂苑咲夢/フォロー前固ツイ&プロフ必読 @bloom_dream 2017-05-22 17:05:59
最近議員さんの発言が、過激化してるよね! 認知症なんじゃないのって、疑いたくなる((・・*) 歳も歳だし、きちんと検査してほしいね!
Anima_Vagus @A_Slobbe 2017-05-22 17:05:24
カンカンになるにきまってるのにねえ
bunchan(ぶんちゃん) @hirobunchan 2017-05-22 18:05:55
ぜひ、こいつの体内にガン細胞を移植して、身をもって苦しさを体感していただきましょうwどうせ、生きてたって邪魔なゴミ人間なんだから。
美濃モンティス @bk32Rvt59txY10b 2017-05-22 16:05:40
@nhk_news @nhk 大西議員も相変わらずの御失態ですが、この騒動に乗った政治家は間違いなく馬鹿。
けんと @wakwaklife 2017-05-22 16:05:34
@nhk_news 馬鹿としか思えない酷い発言だけど,本音が出た感じ。 問題発言しても謝罪すれば良いって思ってるんじゃないの?こんな奴らは‼︎
K.Hutty @khutty5 2017-05-22 17:05:31
@nhk_news 江戸川区民はこの発言を忘れないで欲しい。個人の店舗ならガンでも働かなくてはならない人は多いのでは。
まんぞう @COBALT60MANZHO 2017-05-22 17:05:33
@nhk_news 口は災いの元……この人物は言葉の過激派だからなぁ。
メグ_入院中 @storm_amnos0201 2017-05-22 17:05:19
@nhk_news この人、1年に1回は舌禍事件起こしてるよね?議員向いてないんじゃね?
すみ @chk_tg 2017-05-22 18:05:58
@nhk_news 議員辞職してください。 両親まで持ち出して、人間として最低だと思います。
他サイトおすすめ2