ジャンプが哲学者だらけだった場合を考えてみました。

RT:10671

いいね:15766

1

反応

hanehituji(翔)・(ハネ) @ushanehituji178 2017-05-21 12:05:10
これ、すごい。 元ネタとか、その人の名言とか関係者にマッチしてて笑いの(知的)レベルが高すぎる(笑)
スシエ。 @siouxsie0527 2017-05-21 13:05:44
すごいよルソーさん(笑) 見てみたい…(*´艸`*)
Ryo@第二○三航空魔導大隊所属 @RyoPainKiller 2017-05-21 13:05:14
ほら、こういうネタで笑いたいやろ?歴史勉強してたらこんなん笑いどころしかないってか作ったやつおもろすぎやろ。
Norita |ω・) @norita113 2017-05-21 14:05:28
カント先生の休載はこれ一回きりだったわけですね分かります
白猫住職 @Nonmihinontibi 2017-05-21 14:05:40
基礎教養の副産物の一つに、「知っている人だけが楽しめるネタが分かる」ってのがあるけど、今年度終わるまでにはこれ全部分かるようになりますからねww
ベル紫 @cornelius0321 2017-05-21 15:05:14
ルソー「沖雅也に間違えられますが、別人です」
彩羽@なりたて審神者。 @qem_412am 2017-05-21 15:05:34
すごいよルソーさんの破壊力(笑)。 セクシーフィロソファーの異名からしてまさに凄い( ̄∇ ̄)
Monsieurhei @UnFlaneur6 2017-05-21 15:05:21
くそ、ベルクソン『ポールピエール物語〜意識に直接与えられたものについての巻〜』はまたランク外か。
須藤玲司 @LazyWorkz 2017-05-21 15:05:31
元ネタは幅広いのに、『サクラテツ対話篇』が完全に忘れ去られてるのはさすがにギリシア悲劇
紅茶系男子てぃー™@ぴょそ @kouchakeidanshi 2017-05-21 18:05:35
ジョジョの奇妙な冒険 僕のヒーローアカデミア バクマン。 HUNTER×HUNTER ダイの大冒険 デスノート いちご100% みどりのマキバオー 燃える!お兄さん 地獄先生ぬ〜べ〜 遊戯王 すごいよマサルさん 推定30代〜40代
Oedipus_Coloneus @Coloneus 2017-05-21 18:05:57
昔の2ちゃんの哲学板にありそうにゃネタだにゃ…
Setsura @setsura0910 2017-05-21 19:05:14
ごめん。これがツボすぎて。 笑いすぎて苦しい…考えるお葦さんて…!笑
HaKo @freezer1031 2017-05-21 21:05:13
いつの時代のジャンプなんだろう
かいぽん @Artis_long 2017-05-21 21:05:24
すごいよルソーさん!が個人的に一番ツボ(セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん)
ヨタ @kokoro_garasu 2017-05-21 21:05:45
ほんっっとにこういうの好きなんです。
/SAKURA 6月Next Stage @yumenikki123 2017-05-21 21:05:17
笑笑笑笑笑笑 細かいとこまで笑笑 筆者のアリストテレスをアリとかトマスをトが笑いに来たていうかニーチェコロニーにてって死ぬ闘いみにいくんかい爆笑したわ笑笑
/SAKURA 6月Next Stage @yumenikki123 2017-05-21 21:05:34
ジョンロックさん、イギリス亡命しすぎて 今帰国したけど戸惑い中笑笑笑笑笑笑あかんめちゃおもろいこれ笑 トマスさん 神学100パーセント笑笑笑笑 題名もコメントも爆笑すぎる笑笑これは最高笑笑
/SAKURA 6月Next Stage @yumenikki123 2017-05-21 21:05:22
うまい笑笑 デカルト、HUNTER×HUNTERかけての題名笑笑笑笑
/SAKURA 6月Next Stage @yumenikki123 2017-05-21 21:05:13
ちょ笑笑笑笑ジョンロックさん笑笑デスノート役でホワイトノート笑笑笑笑わかるわ笑笑
/SAKURA 6月Next Stage @yumenikki123 2017-05-21 21:05:57
神学100パーセントは河下水希先生のイチゴ100パーセントか…すごいこれ笑笑笑笑笑笑
ゆーか @gizmorampo 2017-05-21 12:05:59
@numrock お葦さんにはぜひとも時には劇画風、時には二頭身風でお願いしたいですね♡
こけしちゃん@かちょこ @onigiri_13517 2017-05-21 13:05:30
@numrock デカルト先生のコメントが面白い!宗教裁判が怖くて偽名なのに、ここで宣伝はちゃんとしているんですね…
貴句生@000戦隊空我GIG! @ethicopolitica 2017-05-21 18:05:47
@numrock ロックには脱帽。カントとかヘーゲルでなんか出来ないか頭ひねってますが、こりゃ難題だ…
中@mtgレガシー @GWb_Enchantress 2017-05-21 18:05:26
@numrock @0zeni0 笑いってやっぱ教養ありきなんだなって改めて思った。元ネタ分からないとパロディは笑えないから。
きんたこ @kintakintako 2017-05-21 19:05:10
@numrock @yuho0120 ルソー先生とマルクス先生は打ち切りにビクビクしてそう
のんさん@ハゲ民 @nonchan1975 2017-05-21 22:05:37
@numrock 作者取材が読書www 休載の理由が斬新すぎて草不可避
るかこ醗酵中 @rukako_zero 2017-05-21 23:05:04
@numrock すばらしいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ お懐かしい名前ばかり……(哲学科でしたので) 読みたいです❤ スゴいよルソーさん……特に(笑)
他サイトおすすめ2