福岡・天神の繁華街にはアクロス福岡のステップガーデンという山がある

RT:85

いいね:92

GIGAZINE

福岡・天神の繁華街にはアクロス福岡のステップガーデンという山がある
知る人ぞ知る福岡の無料観光スポットです。都会のコンクリートジャングルを忘れさせてくれる緑のオアシス。屋上からの景色も上々でした。こんにちは、自転車で世界一周をした周藤卓也@チャリダーマンです。

1

反応

アルバム用 @arubamuyou 2017-05-22 09:05:30
懐かしい パスポート取得で行ったな
LiNTA @LINTA 2017-05-22 09:05:30
出来たばかりの頃はよく登ってたけど、今も上がれるのかな。。( ̄▽ ̄)w
black-velvet @BVervet 2017-05-22 09:05:14
猫の隠れ場になってて良かった。お水も日陰もあって良い場所だね。 でも、ここ凄く良い場所だと思うんだけど人気(ひとけ)が少なくて一人で散歩するのが怖かった記憶が。 福岡市民が何でもっと訪れないのか分からなかったんたが、多分、天神に… twitter.com/i/web/status/8…
陶冶 @revo_toya 2017-05-22 10:05:57
ひたすら階段で登るので、結構きつい。けど景色は良い。 確か、ここの植物は担当のおじちゃん一人で世話しとったような…?今は違うんかいな??
Mitsuru Kohno @MitsuruKohno 2017-05-22 11:05:05
自分は福岡に訪れるたび、この前を歩いて天神→中州と歩いてしまう習慣になってるw 一言では形容し難いところ。
Gonzo☆PA @gonzobleu2nd 2017-05-22 12:05:45
あー。昨日あんなに時間持て余してたんだからステップガーデン行ってみればよかった。
さかば @sakaba37 2017-05-22 12:05:31
昔はこんなに密集してなかったような。。
じょか @norijoka 2017-05-22 12:05:11
知っているアクロス福岡じゃなくなっていた。 緑が茂りまくりや
wasabi_msi @wasabi_msi 2017-05-22 09:05:02
@gigazine そんなのありましたねぇ、、滝沢君も絶賛のアクロスのステップガーデン、、イマイチ有効活用されてるとは言いがたいが、天神界隈のベストプレイスと言うのは過言ではないオアシス的存在、、
他サイトおすすめ2