高津が4コマ漫画を描く時のコツです

RT:10738

いいね:13301

1

反応

ひゃくそん @hyakuson 2017-05-20 22:05:01
こういうのなんでちゃんと文章で書かないのって思うんだけど。
江戸っ子 @ai_kenshin 2017-05-20 22:05:30
このツイート見てから今月号の「おしかけツインテール」を改めて読んでみた。4コマ目で落ちない(落とさない)作品が多い昨今、ちゃんと4コマずつで区切れてる。正直にいいます。恐れ入りました。
来人@かしこい @kazeyamaraito 2017-05-20 22:05:07
この4コマ漫画が生まれるまでにも・・・
MAO @MAO4649 2017-05-21 01:05:11
この形式、昨今主流になってるとは思うのでなんか形式名つけられないかなぁ、とは。
Therapist○療法師 @yuurakuinn 2017-05-21 05:05:08
( ̄ー ̄)「あなたは要らない子……」 ('◉⌓◉’)Σ('◉⌓◉’)Σ('◉⌓◉’) 「………っっっッッッッ!!??」
しぐみん。 @shigumin 2017-05-21 09:05:44
これがまた良い四コマになってるから笑える。
POS @choker41604 2017-05-21 09:05:31
閉じ込められたコマ達が、生き残りを求めて蠱毒のような生存競争を繰り広げ、次に扉を開けた時には!!!
カクイ @kouziki 2017-05-21 10:05:56
完全に僕のパワポの作り方なんだが
ぐちさーん @TANIGUCCHI46466 2017-05-21 12:05:34
四コマを教えるのを四コマにするのは天才
名無しブラックハンド総帥 @nns_blackhand 2017-05-21 12:05:31
…この4コマ自体の3コマ目と5コマ目は何処へ…(震え声)
谷口敬 @tanigutikei 2017-05-21 14:05:22
ひ、ひどい・・生まれた子に責任はないはず・・
でがらしかつおぶし @katsu_wo 2017-05-21 15:05:53
パワポでプレゼン資料書くときも大体同じ。
nzɐʞ @hirota_kazu 2017-05-21 15:05:25
「時間かけずに、要点だけの簡単なレポート書いて」って言われた時、要点だけにするために、言いたいことを一旦全部書いてみるのと同じなんでしょうね。短くするのは、たいへん。
深山 @ksk_miyama 2017-05-21 16:05:50
今考えている4コマ目を3コマ目に持って来てもう一段展開を付けると読者の意表を衝ける……というコツも聞いた事がある。
MOSI NITO(創作用) @MOSI_210 2017-05-21 20:05:16
なるほど!(⊙⊙)こうするのか!やってみよう!
かうわん @cowonetigers 2017-05-20 22:05:18
@xobmj 新作タカツくん!ww 不憫な3コマ目5コマ目w
aaaaaa @aniki2041 2017-05-20 22:05:30
@xobmj そしていずれ別の所で再利用されるんですねわかります。
ボマーン@悪のボスと猫。単行本発売中! @bomarn 2017-05-20 22:05:02
@xobmj 13コマ目「ひどい…72コマ目は俺の実の弟だったんだ!それを先生は……!」 読者「えっそんなに描いたんか」
ドルフ☆レーゲン @dorfregen 2017-05-20 22:05:41
@xobmj もちろん引き裂かれ前後のコマに「食われる」ことも……!
ゆでたまご@昆厨 @gulutamin2700 2017-05-20 22:05:37
@xobmj 5コマ漫画の場合生き残った一コマだけ助けるってことですかw
アキツ @AKITO70707 2017-05-21 01:05:04
@xobmj 何コマ目か「許さないぞ、先生の食事にちょっとしたトラブルが起こり続ける呪いを送ってやるぅぅう」
大和なでしこ @nadeshiko0328 2017-05-21 01:05:17
@xobmj 勉強になります! この4コマにいたるまでに犠牲になったコマもあるんでしょうね((((;゚Д゚))))
花瓶とガビ~ン☆ @ikicyann 2017-05-21 04:05:53
@xobmj 行(コマ)間を読む………そこに滲むサスペンス!
俺だよ俺俺 @i_d_ont_know_ 2017-05-21 05:05:26
@xobmj 改造魂魄のコンみたいに復讐わんちゃん…!
他サイトおすすめ2