Jアラートやエムネットは作動せず 北朝鮮が飛しょう体発射か

RT:606

いいね:131

NHKニュース

Jアラートやエムネットは作動せず 北朝鮮が飛しょう体発射か | NHKニュース
北朝鮮から発射されたミサイルが、日本の上空を通過する場合などに自治体に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムや、エムネット=緊急情報ネ…

反応

勝利の鷹女さっちゃん←改名しました @un_fil_rouge 2017-05-21 17:05:02
北朝鮮 なにを狙ってるのかわからんし 狙ったとこに飛ばんらしいから 余計怖いわ
もっつぃ @mochisw 2017-05-21 17:05:33
緊急地震速報あれだけ打てるんだからJアラートも打てよ。また設備投資だけして運用しない税金の無駄遣いか
竹山知男 Satoo Takeyama @SATOO_T 2017-05-21 17:05:44
大したことはなさそうだ。騒ぐのは #nhk_news ばかりなり
キク @kiq 2017-05-21 17:05:41
記事ではミサイル表記の謎。わからんものは飛しょう体でしょう
Find @investor_Find 2017-05-21 17:05:13
最近、作動条件が変更になってるはずです。基本的には落下の危険性による船舶や国民への影響で作動するんやったかな。 何回も読んだのに忘れるという頭の悪さよ( 'ㅂ')
ピ ロ コ @piyopiyopiroko3 2017-05-21 17:05:46
韓国開催中のサッカー男子U20ワールドカップをテレビで観ていたら、速報が入って驚きました。 #クロス #モニクロ
かんた(休眠中) @a_kata 2017-05-21 17:05:54
#abe02 Jアラートやエムネットは作動せず
戦場太郎 @senjoutarou 2017-05-21 17:05:01
作動させなかったんだよ、って強弁する奴?
syrohei@タイムズスクエアきのこり @syrohei 2017-05-21 17:05:01
うーん。この脆弱性はやばい。独自の監視衛星ないとキツイんちゃうやろか
まこと @bakucook99 2017-05-21 17:05:03
どこへ向かったのか分からないのに作動させれないですよね(・・;)
mitsutarou @tangiedman 2017-05-21 17:05:34
日本政府がいつ発射したかを韓国頼みなのにJアラートどころか撃ち落とすことも不可能なんだろう!早く9条改正をしなきゃ日本国民は見殺しだ!
せるふぃ @chervi_tw 2017-05-21 17:05:42
jアラートは本当に教えてくれるのかねぇ( ˇωˇ)
プリン隊 @custard_pudding 2017-05-21 17:05:06
まーたJアラートがノーアラートだったけど大丈夫なんか
chihiro @chihirolovejohn 2017-05-21 17:05:10
Jアラート鳴らないのは、何でだろ?
木之本 藤隆 @kokoron000 2017-05-21 17:05:21
Jアラート&エムネット実は使えない機能なんじゃないの? ハリボテ的な…。
ILOVEJAPAN✿(。◕‿◕。)ノ @nethaijin 2017-05-21 18:05:46
またかまってちゃん。いちいち朝鮮ニュース要らんわ。
Chiz MOCHIZUKI @chizmap 2017-05-21 18:05:20
それはそれで困ったことですね。(^_^;)
和泉守兼定 @netsensor1 2017-05-21 18:05:22
発射の兆候がつかめてなかったのなら固形燃料の可能性が高い。カールビンソンが付近に来た時に二度も失敗してるから精度を上げるためという気もするが、珍しくこんな時間にってのが気になる。
RISC @risc_cpu 2017-05-21 18:05:10
あの黒電話豚キムチ、また汚ねぇ花火を上げたのか…
魔伝 @22akihir 2017-05-21 17:05:34
@nhk_news 寝ぼけ眼の日本の防衛対策w アメリカにおんぶに抱っこ、憲法の全てを含め、依存体質に甘んじてきたツケの証明。
ユウタ @mancity20002017 2017-05-21 17:05:01
@nhk_news 北朝鮮のミサイルはEEZ外に今回も落ちたんだろ?だったらJアラート鳴らないのは当たり前。
他サイトおすすめ2