残ったオスで子育て困難 コウノトリのヒナ4羽保護へ 島根

RT:104

いいね:62

NHKニュース

残ったオスで子育て困難 コウノトリのヒナ4羽保護へ 島根 | NHKニュース
島根県雲南市で、野外に巣を作ってヒナを育てていた国の特別天然記念物のメスのコウノトリが、猟友会のメンバーに誤って撃たれて死んだことを受け、市…

反応

なお(おまめちゃんのまま) @UENYAO 2017-05-21 12:05:03
嫁誤射でいなくなり、雛4羽保護され…みんないなくなってかわいそう>_<
UJ @UJ_yoshi 2017-05-21 12:05:03
猟友会、まさかの誤射。 サギって駆除対象だったのね。。。
一妃 @kazuhi_asaduki 2017-05-21 12:05:05
残念だなあ。雄は一羽だけでも子育てしようとしてたみたいだけど…
きよみ @kiyomikomachi61 2017-05-21 12:05:19
サギとコウノトリ間違える猟友会の人って、大丈夫なん? 雛ちゃん、元気に育ちますように。
かずぴ @kazup0520 2017-05-21 12:05:05
それでも、市長から正式になんらかの発表や謝罪はあるべきやね。 保護したからこれで終わりと云うのはおかしい。税金を使って見守り活動をしてきた訳やし、保護は結果的にそうせざるおえなくなっただけの話!
ファーマーはみこ @8383hamiko 2017-05-21 14:05:05
ワンオペが出来ないコウノトリは保護されて・・・絶滅する種は多い。一定の種だけ保護するのも不自然。保護の基準が人類の気紛れ?
なおくん @47Naoki4 2017-05-21 12:05:13
@nhk_news 猟友会ってどうせクソジジイだろ。間違って撃っちゃった。なんかペナルティーはないんか?免許停止とか。撃ったらアカンもん撃ったら罪でしょ。
夢の秘紋 @ScrtSgnDrm 2017-05-21 13:05:18
@nhk_news そろそろ保護されるのかな? 燕の雛が蛍光灯の二色球の熱で死にかけていたことがあった。親が夜鳴いていたから気づいたから良かったが、危ない所だった。親の行動は何だったろう?詳細はもう忘れてしまった。
他サイトおすすめ2