護衛艦いずも ベトナムに寄港 中国けん制の狙いも

RT:124

いいね:80

NHKニュース

護衛艦いずも ベトナムに寄港 中国けん制の狙いも | NHKニュース
ベトナム南部の要衝カムラン湾に、海上自衛隊最大級の護衛艦いずもが20日に寄港し、アメリカ軍などとの共同訓練に参加することになっており、南シナ…

反応

りょう @ryou777_2 2017-05-21 05:05:44
護衛艦?これ、軽空母でしょ。この種の船の世界的扱いは、強襲揚陸艦。つまり、海から陸に、速やかに、人員や物資を揚げる事に適した船。中国への挑発に使わないで、東日本大震災のときや、熊本地震のときに活躍してくれればいいね。
鉄砲先輩(北)@りりぽん選抜へ&共産趣味 @yuugekiinternet 2017-05-21 05:05:06
アメリカの空母に比べるとカッコ悪い! 攻撃兵器と防御兵器の差ですかねぇ
Элизачка@Александр @Erizatika 2017-05-21 05:05:57
カムラン湾に寄港するなら、こちらの方が似合うなぁ→11432・11433型重航空巡洋艦ТяАК
やまさん @securitarian 2017-05-21 08:05:55
いわゆる「空母的」な使われ方をするいずも
つも丸二段階挫折 @tumomarugmailc1 2017-05-21 05:05:36
@nhk_news 攻撃ヘリを搭載したら攻撃性はどれほど増すのかな?(゜_゜)
田中ぽぽふ @popov61 2017-05-21 05:05:58
@nhk_news 「見られます」って…NHKは自衛隊をなんだと思ってるんだ? #nhk_news
hiro-papa;中村 博雅 @hrpapa88 2017-05-21 05:05:06
@nhk_news 同じ牽制するなら尖閣ですれば良いのにね•••❓
こう太 @V3X5toKVH0wiWRL 2017-05-21 09:05:21
@nhk_news 我が国も このまま南シナ海へ 航行の自由作戦を実施すべき!
他サイトおすすめ2