彫刻のエロに対する拘りは異常というのを知った夜フィギュアも負けてられないですね〜

RT:14350

いいね:21037

1

2

3

反応

不良将校 @tiger3kai 2017-05-20 20:05:10
現在活躍してるフィギュア職人はこの時代の生まれ変わりだったりして
Reonista @Reonistq 2017-05-20 20:05:39
当時って「エロス」ってのもひとつのジャンルというか大切な要素のひとつだったんだよね
☜☝︎この人中の人サカイユウキ @toramaru1gou 2017-05-20 20:05:05
彫刻家って今で言うエロ漫画家? 当時の人間もやはりエロを追求したのだろうか…
けんたうろん@人馬 @kentauron13 2017-05-20 20:05:36
芸術というレベルの昇華。 速報で流れてくるレベルも同等と思うんだが…
T&Y(22)@56kg達成 @zakuwara06 2017-05-20 20:05:57
金はたいてでもこう言う彫刻像一つ欲しい。
Naoko @Naoko_Imadokoyo 2017-05-20 20:05:58
2枚目はボルゲーゼ美術館のプルートてプロセルピナっすな。
koge @alfalfa1204 2017-05-20 20:05:44
イップマンやん 久しぶりに観たいな
タカヤス @tkys0712 2017-05-20 20:05:26
石で造られているとは思えんな 質感がすごい!
はにゃ @hanya0017 2017-05-20 21:05:24
コレ、石なんだよな。 でも、どう見ても布や肌の質感を、凄く見事に表現している。 異質な物を表現するという「美的感覚」が凄く好き。 大西先生の能「檜垣(ひがき)」を見た時も衝撃的。 男が老婆を演じ、ダブって若かりし女性が演じてる様が… twitter.com/i/web/status/8…
リリー・ザ・ストリングスは半分隠れている @LilyTheStrings 2017-05-20 21:05:51
むっちりした美肉を掴むのが好きなのは古来から変わらないのね
sigyaman臆病者山崎 @sigyaman 2017-05-20 21:05:56
ベルニーニはやはり変態!、今の世ならカリスマ造形師になっているな(断定!)。
齋 藤 龍 洋 @makkoi0514 2017-05-20 21:05:02
一枚目とか濡れた布を人間に被せたみたいやん。 すげーーー
あげ @age153day 2017-05-20 21:05:49
今も昔もエロに対する情熱は変わらんのー。
花門 初海@漫画家 @CoMEON_SHOWME 2017-05-20 21:05:03
「彫刻のエロに対する拘りは異常というのを知った夜 フィギュアも負けてられないですね〜 」が #話題なう yahoo.jp/4nLht4
Ajinori-robotics @hakumai_no_tomo 2017-05-20 21:05:05
石削って作った物体とはとても思えないな・・・・
佐藤黒音(さとうくろん) @satoukuronn 2017-05-20 21:05:10
あれ、2枚目のハデス×ペルセポネのやつじゃないかな?(食いつきvv 違うかな?
タンク @ywrk_tank 2017-05-20 21:05:22
どこここ、こんな彫刻普通にあるんや…
裃左右 @kamisimo1 2017-05-20 21:05:40
これはすごいなあ……いろんな意味で 絵を描く身としても、見習いたい
うにマント@MP640の思いを胸に @unimanto_s7 2017-05-20 21:05:37
フィギュアじゃこんな奥ゆかしいエロ表現できないよぉ!(´・ω・`)
hollylover @HollyloverJP 2017-05-20 21:05:03
昔も今もどこの国でもエロスに対する探究心は変わらんのよね…っていうか彫刻ってこんなエロかったっけ…?一枚目の彫刻からして布のシワ、体のラインがすでにエロいんですけど!!( ゚Д゚)
R@ちょびちょび制作 @R_X10A 2017-05-20 21:05:05
昔も現代も変わらないというのにアニメやゲームのキャラだからということで非難される現実よ(´・ω・`)
TK @kiita0511 2017-05-20 21:05:25
こんなにリアルな質感を彫刻で掘れるのが凄い…まさに芸術!!
はちぽ @hachipohana 2017-05-20 21:05:47
同人誌もエロ入れると売れるからエロいの描く!みたいなのはどの時代も同じということか……
冬眠星人 @yumebito_miya 2017-05-20 21:05:00
これすごいわかる グラビアとか見るよりもこっちのがドキッとする 男ならこっちに求婚する
sin-x/トレード&ダーツ @sin_x0430 2017-05-20 21:05:42
2枚目はプロセルピナの略奪だと思う。昔、ボルゲーゼで見た。
かずきん@次にアイコンが変わった時には @kazuki_da4919ze 2017-05-20 21:05:22
肌にフィットする生地が大好きなんですが、ドールで再現出来ないのが悔しい(´・ω・`)
ぺんぺん@佐伯泊地提督 @nagamatu_kego 2017-05-20 21:05:25
女体の柔らかさとか曲線美に命掛けてるあたりは現代の原型師が受け継いでるな
Hitsuji@音楽とアナログゲーム @Hitsuji_I 2017-05-20 22:05:29
太ももと、それに食い込む指の表現力が常軌を逸してる。関係ないけど職場にて、最近興味あることについて「女性の体ですかね。本当に綺麗」って上司に話した時、引かれると確信してたんだけど「分かる。芸術だよね。でもメイプルソープの撮った男性… twitter.com/i/web/status/8…
ヌンザキ @mRlOu85bBjqxg4s 2017-05-20 22:05:33
昔の人はちんこギンギンにしながらこれ掘ってたんだろうなぁ…
shio @shio_777jp 2017-05-20 20:05:24
@nanagi_high @neon3939 硬い彫刻なのに、とても柔らかそうだし、絹のようにもみえたり(*´꒳`*)生で見て見たい。
ハーブ @author_herb 2017-05-20 20:05:07
@nanagi_high 初めまして。(^^)/ ツイートも見て、迷わずフォローしました。 どうぞよろしく。
ろあろあ @ymym_twtw 2017-05-20 21:05:24
@nanagi_high 2枚目とか白塗りした本物の人みたいですね
猟犬@バルバトスルプスレクス @MS0649349039 2017-05-20 21:05:21
@nanagi_high 石を削って磨いて、この柔らかさを表現する技術とセンス!
ぎる@水勢 @hkr_ma 2017-05-20 21:05:10
@nanagi_high 美しいですけども三枚目がめちゃ鼻毛伸びてる人にみえてしまった…
Ωmasaru@アマテラス様ガチ勢 @omg_masaru2020 2017-05-20 21:05:29
@nanagi_high @Lovemiyavi315 3DプリンターやCGがない時代に、 石一つからこれほどのリアルさを表現できる昔の人はすごいと思う。
@rei_a6m2 2017-05-20 21:05:07
@nanagi_high すごい!これが彫刻!? 美術の歴史は、エロスの歴史でもあると思わずにはいられませんね。
スパイキー @nlXqhLOmB5Q0eyi 2017-05-20 22:05:45
@nanagi_high @asuhiro 欧州はカトリックの関係で、性関係が閉鎖的だったそうで、それに対向する為に宗教画等に裸婦を、彫刻も然り。
SAKE@ファンタジア文庫ファン @sakaidas22 2017-05-20 22:05:10
@nanagi_high @kametoOkami 昔の芸術家、主に女性、主に裸体を描く人、彫る人ってHENTAIばっかだと思う自分がいる。
モチガイ(餅貝)@日本語勉強中 @Mochigai 2017-05-20 23:05:20
@nanagi_high 皇帝「全裸ダメだよ♥」 彫刻家「上等だコラァ!吐いた唾飲むなよコラァ!」 から生まれた変態芸術
他サイトおすすめ2