将棋 タイトル戦に「叡王戦」 八大タイトルに

RT:129

いいね:68

NHKニュース

将棋 タイトル戦に「叡王戦」 八大タイトルに | NHKニュース
将棋のトップ棋士が参加して、竜王や名人などの座を争うタイトル戦に、「叡王戦」が加わることになりました。新たなタイトル戦の発足は34年ぶりで、…

反応

Suzuki Beaver Leadar @Suzuki_BVSL 2017-05-20 23:05:31
さて、いつか「八冠王」は現れるのだろうか? 藤井四段とか、どうだろ……。
須賀原洋行 @tebasakitoriri 2017-05-20 23:05:42
「対局する棋士が持ち時間を選ぶ」 どうするのかさっぱり想像がつかん…… タイトルを持っている側の棋士が七番勝負の持ち時間を決められるということかな。早指しが得意な棋士は30分とかにしてしまう(もちろん、挑戦者も従う)とか。
Nobkaz @Nobkaz_i 2017-05-20 23:05:26
叡王戦…。なんかしっくりこない。
OA @OwaraiAntena 2017-05-20 23:05:22
これは結構大きなニュースじゃないのかい
aco_wan @acoaco06 2017-05-20 23:05:11
叡王戦がタイトル戦になるんだ( ゚д゚)
迷える人 @croquette333 2017-05-20 23:05:36
@nhk_news 今日もニコニコでゲストでいらした三浦弘行九段の名誉回復もお願いいたします。
他サイトおすすめ2