北朝鮮「在日米軍基地を照準に」 日本をけん制か

RT:122

いいね:54

NHKニュース

北朝鮮「在日米軍基地を照準に」 日本をけん制か | NHKニュース
北朝鮮の国営メディアは、北朝鮮をめぐる日本政府の対応を非難する論評を伝え、「すべての攻撃手段はアメリカ本土とともに、在日アメリカ軍基地を照準…

反応

Junichi @jun1san_ 2017-05-20 20:05:43
北の指導層がこういう恫喝が通じると本気で信じてるとしたら、笑いを通り越して哀れみを覚えるな。
佐藤裕也(5さい) @priorisches_Ich 2017-05-20 20:05:00
これNTUY兄貴への援護射撃やろ。北朝鮮は反日右翼。
あー @9atashi 2017-05-20 20:05:23
NHK何でこういうの煽る情報淘汰できないの?
ニッタス @zenolerzin 2017-05-20 20:05:29
「憲法9条で平和を守る」と宣言している政党の方々は早く国民に向けて安全宣言すれば良いのにね。 「北朝鮮は日本にミサイルなんか撃てません。憲法9条が有る限り安全です。」って。
舞扇 @mahonoyumiya 2017-05-20 20:05:45
大丈夫だ。米軍基地に在日朝鮮人をを収容し盾にしろ。収容在日朝鮮人の名簿を早急に作成しろ。敵国である以上、収容は可能だ。
池田信夫 @ikedanob 2017-05-20 20:05:14
最初に攻撃するのは同胞のいるソウルではなく、日本かもしれない。命中精度は低いが、何十発も撃てば1発ぐらい東京に落ちるだろう。
Ichigo @pyonko80 2017-05-20 20:05:45
住人を「基地反対」の方向へ操作したいんだね。
伊藤一明 @yellpc 2017-05-20 20:05:40
米軍基地といっても、基地から離れても米軍がいるところは常に米軍基地なんですが。日米地位協定より。
たこ @sakuradako 2017-05-20 20:05:19
北朝鮮にグアム&ハワイと在日と在韓米軍基地の全てを一度に灰にする能力は無し。1カ所でも残れば数時間以内に北朝鮮全土が灰になると分からないかね~ まあ、基地が全滅しても海自&空自と空母と潜水艦だけでおつりが来るな。空自の場合は無差別… twitter.com/i/web/status/8…
rapt @tsuputo 2017-05-20 21:05:37
やっぱり照準は在日米軍基地なんですね。
野の花 @reenpop 2017-05-20 21:05:04
どこの国を挑発したのかさえ忘れた北朝鮮
ピクシー(ソウルを舞の海に) @pixie10ole 2017-05-20 21:05:37
東京や大阪の都心を適当に狙われるよりは基地の方がうんと狭いから。そしてあからさまに米軍基地を狙うと米軍は独自の判断で先制攻撃もできる。そんなことを吐露して北朝鮮になんの得もない。金正恩の焼き豚が早く見たい。正男の仇を取ってやる。
やすあき @yokoidenki 2017-05-20 20:05:51
@nhk_news まったく北朝鮮の意向伝えてどうするんですか?米軍基地があると攻撃を招き入れるといいたいわけですか?そうでなくて北朝鮮に言いたいことないんですか?この記事はNG。却下します。まともなのお願いします。
マーベリック @nnzfJObUDyF22Xj 2017-05-20 21:05:17
@nhk_news @nhk そこまで言われれば北朝鮮もヤル気満々てのがわかるでしょう。 いくらアメリカでも今以上の準備をしなければ戦う事も出来ないでしょうが。
坂本龍馬 @SSakamotoryouma 2017-05-20 22:05:44
@nhk_news ユーチューブで日本維新の会を検索してみてください。気分がスカッとする動画満載で、とにかく面白い。そして、日本の政治の何が問題かがよく分かります。都民Fが民進、共産党化したらなぜ問題かも分かります。 特に下記動… twitter.com/i/web/status/8…
他サイトおすすめ2