北朝鮮問題の軍事的解決、「想像絶する悲劇」引き起こす=米国防長官

RT:91

いいね:46

ロイター

北朝鮮問題の軍事的解決、「想像絶する悲劇」引き起こす=米国防長官
マティス米国防長官は19日、北朝鮮問題をめぐるいかなる軍事的な解決も「想像を絶する規模での悲劇」を引き起こすとし、米政府は外交的な解決の模索に向け日中韓などと協力して取り組むとの意向を示した。同長官は国防省での記者会見で「(北朝鮮問題が)軍事的な解決に進展すれば、想像を絶する規模での悲劇が引き起こされる

1

反応

山崎 浩一郎 @3150takumi 2017-05-20 04:05:15
狂犬と言われたマティスさんが、一番正気だ。
Talanshore @Talanshore6 2017-05-20 04:05:49
北朝鮮のボク、賢いようだな。借金したヤツと同じだよ。 金貸した方が「お願いだから返してくれー」と泣きつくはめに・・・
r2d2c3po @abdelavis 2017-05-20 05:05:25
ということは、金正恩を殺害して排除するか、どこかへ亡命させて、傀儡政権を樹立させるか、ってことになるんでしょうか? いずれにしても、そのタイミングで、日本人の拉致被害者を、全員救出したいですね。 日本国内には、反日売国奴がいるの… twitter.com/i/web/status/8…
やま @yama_yfm 2017-05-20 07:05:15
中国は既にこちら側やで、というメッセージか。
es206 @Bleu_de_Chine 2017-05-20 07:05:21
トランプ大統領の現在の状況からいって、北朝鮮問題を軍事的解決に走る可能性は高まっているからな。>RT
エリ吉(Be our guest) @lyrariel 2017-05-20 07:05:47
ソウルはめちゃくちゃでしょう。沖縄や東京、横須賀辺りもかねえ
長里 静思 @tgmdt852 2017-05-20 07:05:21
ミリタリーは軍事力行使に慎重だが、シビリアンが戦争を起こすというのが今や定説になってる。文民統制という綺麗事がベトナムでもイラクでも開戦に踏み切らせた。ただ今回は核兵器が絡むだけに外科手術は早い方が被害は少ないし、敵は情緒不安定な… twitter.com/i/web/status/8…
ぽんこつ。 @PonKotsu0311 2017-05-20 06:05:27
@Reuters_co_jp まあ、そうでしょうな。軍事的解決とは本質的にはそういうものですね。
SHUJI KONDO @ShujiKondo 2017-05-20 06:05:40
@Reuters_co_jp オバマ前大統領の、戦略的忍耐という選択の根本的な理由がこれだった。 それをなぞっているのは、戦略的忍耐を否定したが、よーく見当したら、それ以外の選択肢が余りに少ないことに気が付いて、後付けで交渉を優… twitter.com/i/web/status/8…
だりあ @dahlia_Osaka 2017-05-20 07:05:51
@Reuters_co_jp 韓国を切り離して、南北朝鮮で戦争が継続するように推移させればいい。消耗戦やね。第n次朝鮮戦争の中で周辺諸国が利益を享受すればいい。日本はその間に不法入国禁止強化と、その間にスパイ防止法と軍事法廷導入と… twitter.com/i/web/status/8…
Jean Louis @Y13Louis 2017-05-20 07:05:02
@Reuters_co_jp お気軽に軍事的解決だの暗殺だのを主張する連中は「人殺し」の責任の重さを理解していない。その責任を負うのはほかならぬ日本国民だというのに。戦争をゲームや映画のなかの出来事と勘違いした典型的な平和ボケ。
他サイトおすすめ2