今うちに来てるウグイスが、ふり切って下手くそで可愛くてならんので、お願いつっ込ませて。

RT:19435

いいね:25448

1

2

反応

怪人一号(まさかの蛇型怪人) @kuchinawakai 2017-05-02 18:05:29
祖父の飼ってた鶏も、鳴く練習してたなぁw (みんなヒヨコで買ってきたので、みんなが何処かズレテル)
桜瀬 碧海 @sls250450440 2017-05-02 18:05:42
あぁあ~ッ!!くっそ可愛いい//////萌える笑う萌える笑う萌える笑う萌える笑う萌える悶えてどうにかなるこうゆうのホントに弱いWWWW わかります、鳥って鳴き声おかしいときありますよねWW生きるために一生懸命で、ウケ… twitter.com/i/web/status/8…
しん @nyamoshin 2017-05-02 18:05:37
小学生の時、うちの裏にある山にこんな感じの下手なウグイスがいて家の窓から正しい(?)鳴き方を教えようとしてたのを思い出した( ˘ω˘ )
化学魔は東京のつららになった@103.0 @kagakuma 2017-05-02 18:05:10
ウグイスって練習しないと鳴けないんだよね。めっちゃかわいい。練習中のほうがすき。
あきちゃす @akcs_BiS 2017-05-02 18:05:42
家の所でずっと練習してた子思い出すなー ホーーーーホキョキョってずっと失敗しててちゃんと鳴けたときちょっと嬉しかった
Poriafu @dreamloverrose 2017-05-02 19:05:52
うちのほうも、最初に来た子がこんな感じで笑っちゃいました。いろんな鳴き方をして、自分でもわからなくなったのか、ぴぴーって叫んでみたり(^^;)
春野スズ@ホルン吹き @Haruno_Suzu 2017-05-02 19:05:13
うちの職場の近くでも毎年下手な子がやってくる(・ω・)
@namahamu9 2017-05-02 19:05:57
小学校のころの先生が鳥が好きで、ウグイスは春前に鳴きかたわすれるから、練習するんだっていってた
アジゴ @ajigo1028 2017-05-02 19:05:56
うちの家の方は今年は上手い子達ばっかりだな~って印象。
gudeco#原稿中 @gudeco2 2017-05-02 19:05:26
鳴くの練習して、上手くなっていくんだよね✨
スミのし @yoyohip2600 2017-05-02 19:05:56
飼っているウグイスはウグイス笛で飼い主が教えるんですよ。
ぞーいちもちもち雪見だいふく @hohonuhonu 2017-05-02 19:05:43
知り合いの農家の方が 「春先は下手くそだけど、だんだん上達してくるんだよねぇ〜」って仰っていたのを思い出しました( * `◟ 、)
くらり @kurari_Dot 2017-05-02 19:05:31
若いウグイスが頑張って練習してるの好き♥
二り @nila_rythm 2017-05-02 19:05:56
めちゃくちゃ笑った。頑張れうぐぴー!
はなのき綿子 @watako_twi 2017-05-02 19:05:37
「ほーーーきょ」という鳴き方は鶯界の若者言葉らしい。生息区域が限られ→メスが近隣にいる→真面目に鳴かなくても会える。つまり人間でいうところの「乙」とか「草」とか。 という論文がある。 と、人づてに聞きました。
遊歩新夢@Resurgam @Sir_Euphonium_Z 2017-05-02 19:05:29
わかるーw 鶯の若鳥って、春になるとさえずりの練習するんだよなあ。 みんな最初は下手だけど、ちゃんとホーホケキョって言えるようになる。 日々練習だよ。 楽 器 も な !
azusa⊿ @azusa_1210 2017-05-02 19:05:23
鳴き方が下手なウグイス君に萌え♡
夢虫((๑´•.̫ • `๑)ハナヂスト @yumebug 2017-05-02 19:05:38
うちにも毎年下手っぴな子が来て笑いが生まれる。
papercutter_imai @cuttingpaperart 2017-05-02 19:05:47
実家にいた頃はウグイスの声よく聴いてたっけなぁ( ´ ∇ ` )上手いのも居れば下手なのも居たなぁ 懐かしー♪
まの @mo_MOYASHI 2017-05-02 19:05:22
子供のウグイスのホケキョの練習ってホントにかわいいし、うまく鳴けた時は褒めてあげたくなるんよね☺️
もるごろりん@春夏寝袋新入荷 @Moru_Gororin 2017-05-02 19:05:47
ちなみに、ウグイスは幼鳥期に大人から鳴き方を教わり、真似して身につけるので幼少期のそばに居たおっさん鳥を恨むしか…
ダスク(卯月 @I0IKBovnLtDnDJ8 2017-05-02 19:05:49
ふと目について 毎年この季節になるとウグイスの鳴く朝が好きになっていきます。数羽のウグイスの中でなかなか上手く歌えない彼が毎朝、誰よりも早く練習をしだすと「お前はほかの誰よりもカッコイイぞ!」と内心応援してしまいます。
叶冬姫/B-T30周年自重しない/ @fuyuko_n 2017-05-02 19:05:15
上手な子より、がんばれ、違うそうじゃない。あーおしいみたいな子可愛いよね。
りくり @riku_hiyoko 2017-05-02 20:05:26
こないだバス釣りに行った時、ずっとウグイス鳴いてたから、ずっと真似してた。
rockeyd @rockeyd1 2017-05-02 20:05:44
ウグイスでこんなに笑うとは( =^ω^)
なんの(;゜゜) @HD6PBsv4avOp9H3 2017-05-02 15:05:04
@mame41312111 見てて爆笑してましたwwwウグイス君!頑張れww腹痛い、、
桜島に進撃愛を叫ぶぺぺ子♪ @pepekotokobouzu 2017-05-02 17:05:15
@mame41312111 @oimonosamurai わかるわかる〜!! うちの近所にもいる!へたっぴうずいすちゃん(〃艸〃) うちのはひたっっすら「ホーーー」「ホーーー」だけロングトーン強化しててもういっそフクロウになれよって思ってますww(たまーに「ケキョ?」ていうw)
すず♪@次→5/27おにみそ6/4ソロ @suzu_onpu 2017-05-02 18:05:33
@mame41312111 @h_pylori2014 うちのウグイスも、「ほーーーー…」から始まって「ほーーーー ほけ?」とかやってました! 毎年の楽しみです。
けーの @keeno_yukkuri 2017-05-02 18:05:00
@mame41312111 ウグイスも若いとまだ未熟で、最初の頃は下手なんですよねえ……それも味がありますね
ゆるん´-`お友達増やし中 @yurun_runrun 2017-05-02 18:05:15
@mame41312111 @404_R_ はじめまして( ᐛ) うちの近くのうぐいすちゃんも ホー…ホケッキョン?ホケッキョーンですw
淡島そらん @sorannblue 2017-05-02 18:05:17
@mame41312111 @404_R_ 「ピヨ」締めとか、疑問系可愛いですよね❤️ 昨年「ほーーーほけきょぴよ?」に悶えました❤️
あずま( Ꙭ)✧ @beniazuma777 2017-05-02 18:05:04
@mame41312111 @ya_no5 物凄く好きですwww イラストも素敵で文字の感じも好きです♥ 実際のさえずりが気になりますね!
TY8 [SGTSF] @taka17378756 2017-05-02 18:05:46
@mame41312111 @yukkurimikan 可愛いですね 人間の恋もこんなだったら 良いのに…
neko65281 @neko65281 2017-05-02 19:05:47
@mame41312111 @kemi443 はじめまして~!鳴き方に個性があるのは知ってましたが、あまりに下手だとはらはらして応援したくなりますよね~仕事の手が止まっちゃったりして♪でも、こういう気付きって素敵だな~って思います。(*´∀`)
もふもふ・わふわふ @shimawako 2017-05-02 19:05:16
@mame41312111 あーまだ最初の頃の練習中の子達ですね。うまく鳴けるようになってからが本格的なお相手探しだそうですよ。 でもこの練習中のほうが私は好きですw
梅乃 @umeno_saito 2017-05-02 19:05:09
@mame41312111 リプ失礼します。 家の庭に去年きた鶯も鳴くの下手すぎて大丈夫か心配になったことあります。 ホ〜……ホキャッ?↑疑問系みたいな謎の語尾上がりと最後までホーホケキョとは鳴けずに春が終わりました(´・ェ・`)… twitter.com/i/web/status/8…
四日市のひかり @3c21e73d7d9f431 2017-05-02 19:05:02
@mame41312111 @hiiro890ki すみませんwww おかしくて面白くて、笑い堪えるのが必死でリプしました。ウグイスの声なんて聴ける環境では無いため、羨ましくも微笑ましい。 (๑و•̀ω•́)و 頑張れ!ウグイス君!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
乾 照 @polponeye 2017-05-02 19:05:20
@mame41312111 初めまして!うちの周りのぷっくりウグイスたちの中にも、ひとり「ホーーー…ホケッッッ!」と鳴く子がいます どこにでもいるのだなと思ったのと、イラストがとても可愛らしかったのとで思わずリプライしてしまいました
クレル・ヴォーブ・ベルナルドゥス @canal0516 2017-05-02 19:05:36
@mame41312111 @joppun 我が家の近くの神社は ウグイスにとって、ナイス練習スポットらしく 良く練習してるな〜
イエーガー[V8を讃えよ!] @Jaeger75 2017-05-02 19:05:21
@mame41312111 @klaus_kinske 江戸時代の鶯愛好家は、鳴くのが下手な鶯の籠を上手な鶯の籠の近くに置いて練習させたんだとか
くろ @kurotou25 2017-05-02 19:05:24
@mame41312111 前にレンジャーさんから聞いた話なのですが、私達が一年前の今日を覚えてないのと同じように、ウグイスも一年経つとさえずりを忘れちゃうんですって だから最初は思い出しながらさえずるので、逆にこの時期にしか聞けない練習中のさえずりのようです(*´ェ`*)
karasu@6/23 CoP @liddy_obsidian 2017-05-02 19:05:48
@mame41312111 ff外から失礼致します。 ウグイスは美しい鳴き方をするウグイス達がいる場所で育った子は美しい鳴き方になるんで、この子の周りもきっと下手くそだったんでしょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) でもそれがまた愛くるしいですww
原魂龍@スケジュール調整中 @gen_kon_ryu 2017-05-02 19:05:50
@mame41312111 m(__)m 本来なら親鳥の鳴き声を聞いて練習するらしいですね!←人に聞いた話w これはこれで可愛いですけど(*´∇`*)
イカ @ika34odorigui 2017-05-02 20:05:15
@mame41312111 もう思わず音が聞こえてくるようで、私も拳を握って力んでしまいました(^^;; 雄の頑張りは経験値で乗り越えるしかないから、若ドリに声援を送りたいですね^^; 今年はダメでも来年に向けてガンバレ〜✨と♡
他サイトおすすめ2