人間の目(脳)は12個のドットを同時に認識することができません

1

反応

otim @otim013 2016-09-13 01:09:26
寝れなくなる◦◦◦•◦•◦•◦••
タスマニアデビル @xxntnkxx 2016-09-13 01:09:20
4個づつしか視認できないなー。目線を動かせば合計12個になったけど。 よかったー人間だったわ。
自然派bsk@伊藤 @Itow_Bsk 2016-09-13 01:09:42
実はこの手の画像は伊藤のような特殊な眼の人間にはちょっとした抜け道があって、なんと特殊な方の目で見ると0個か35個に見えるという あ見えてないやつだわこれ
春兎(ハルト) リアル興味なし @h_a_r_u_t_o___ 2016-09-13 01:09:04
盲点だっけ? 人間の唯一の見えてるのに見えないところだよな
いなば @1naba_m 2016-09-13 01:09:12
パクリ画像が1万RT近くされてるあたりやはり日本人の情報リテラシー低すぎるのでは……
Maximann @chattorant 2016-09-13 01:09:54
なんでなのか、、未知の事がいっぱい 確かに一気に見えない
けい @twistednavel 2016-09-13 01:09:58
スゴい。2個同時が限界。ちなみに右目は0個。
afinewsjp @afinewsjp 2016-09-13 01:09:07
アフィnews: sato kurumiさんのツイート: “この画像には12個のドットが描かれていますが人間の目(脳)はその12個のドットを同時に認識することができません pic.twitter.com/g3ymc3JByj
ミツ@杏也 @kyoya_16 2016-09-13 01:09:57
普通に12個見えるんですけど…(困惑
sato kurumi @25bravofox 2016-09-12 22:09:58
「見えた!見えたぞ!」 「フハハハッ!それは残像だ」
大北天魔王・如月翔也提督☆TRPGer @showya_kiss 2016-09-12 22:09:00
ほんとだ!きもちわるい! RT @25bravofox この画像には12個のドットが描かれていますが人間の目(脳)はその12個のドットを同時に認識することができません pic.twitter.com/gsdVBZiVTN
うおぬまゆう@新連載準備中 @uonuma_yu 2016-09-12 22:09:14
@25bravofox 横方向 3つまでなら同時認識できました!何か昔流行った目を良くする立体絵みたいな見方をすれば認識できるようです
社虫太郎 @kabutoyama_taro 2016-09-12 22:09:51
.@25bravofox 画像ソフトで明度を上げて格子の色を薄くしていくと、あるところからドットが全部浮かび上がってくる。 つまりドットと格子の明度の差の大小に秘密があるらしい。
paj @pajsann 2016-09-12 22:09:43
@25bravofox これは人間の盲点を利用したものなのかな
紅 牡丹 @honmu_tan 2016-09-12 22:09:57
@25bravofox 普通に12個見えちゃった人はどうすればいいの?
海未ちゃーーーーーーん!! @umi___umi___ 2016-09-12 23:09:31
@25bravofox これに対して俺は全部見えたとか言って異能ぶる奴怖くない?
Takao Saito @terracecorner 2016-09-12 23:09:15
@25bravofox @MurataMika 確かに、人間の認識能力は限られているのですね。感激しました。
れお@わふ~ @reotan2002 2016-09-12 23:09:13
RT @25bravofox この画像には12個のドットが描かれていますが人間の目(脳)はその12個のドットを同時に認識することができません pic.twitter.com/DBRtcPd0qU ちかちかしゅりゅううううううううううううう
mimiusagi @MimiusagiMiya 2016-09-12 23:09:29
@25bravofox コーディネーターなら見えるのでしょうか・・・
他サイトおすすめ2