「傷のない元の体を返して」被害の女子大学生が意見陳述

RT:117

いいね:58

NHKニュース

「傷のない元の体を返して」被害の女子大学生が意見陳述 | NHKニュース
去年5月、東京・小金井市で音楽活動をしていた女子大学生がナイフで刺され、一時、意識不明の重体になった事件の裁判員裁判で、被害者の女性が法廷で…

反応

学年部長 @gakugakuboo 2017-02-23 11:02:50
被害者参加制度を使って法廷で意見述べるとか強いなぁ、この子。
たこ @sakuradako 2017-02-23 11:02:39
求刑通り17年の懲役、仮釈放無しでも17年後には出てくる。被害者の恐怖を考えたら無期懲役にするべき。日本の法律の悪い事は前例に頼りすぎる事。残忍性や被害者の事は少しも考えてない。この犯人は出所したら必ず被害者を捜すだろうな。警察が… twitter.com/i/web/status/8…
riodehama @tsunodaryozo 2017-02-23 11:02:27
許されざる罪。彼は、彼女の傷、体が完全に、元通りに、事件が無かった様になるまで牢屋、刑務所に居るべきと考えます。罪の重さは、それ以上です。人の命の重さは、そして与えた恐怖は、別に又、刑期延長の対象です。多分一生出て来れないのが妥当… twitter.com/i/web/status/8…
ガラ @gara_dari 2017-02-23 11:02:59
被害者の生々しい声は想像力の欠落した人達には必要だと思う 被害者の心中を想うと、とてつもなく怖いだろうによく意見陳述を法廷で行ったと胸が痛む 二度繰り返させてはいけない犯罪 警察は未然に防ぐことに全力を上げて欲しい
ケニー浅井@CB1100/カブプロ110 @kenny_asai 2017-02-23 12:02:37
懲役17年じゃ軽いよね。本人が殺せって言っても殺せないから、北朝鮮にでも送り付けようぜ。
@vuodenaika 2017-02-23 12:02:10
たった17年の求刑なんて少な過ぎる 10倍の170年でもまだ足りない
hillside hydrangea @t01m056d01 2017-02-23 12:02:38
懲役170年くらい求刑しないと 怒りも冷めん。
一匹狼の桃ちゃん⊿ @fbksv12 2017-02-23 12:02:03
網走にでもぶちこんだ方が早いやろコイツ
せくけん @sexykent 2017-02-23 12:02:46
好意が通じない相手に恨み節。世の中これで結婚してからDVというオチになるケースもあるんだろうな。これは愛情じゃない。
化け猫 @cloudstrife2000 2017-02-23 13:02:59
整形すれば?って問題でもないんだろうし近すぎたアイドルってのはリスクしかないと気づいただけ儲けものやと思います刺した方が間違いなく悪い 酷くなる前にTwitter止めればよかった。 それが出来なかったのかな?と悔やまれます。 整形… twitter.com/i/web/status/8…
でヴはなぁん @yoshihi45185524 2017-02-23 12:02:04
@nhk_news @nhk こういう反省のかけらもないクズにも人権があるとか、ストーカーは病気だから治療が優先とかほざく世の中の人権派もろとも地獄に堕ちろ。
kyouzuma @kyouzuma 2017-02-23 12:02:02
@nhk_news @nhk 被害女性が命を取り止めたのは奇跡と言っていいと思う。不幸中の幸いなのだろうけど、軽々にそんな言葉を使ってはいけないような気もする。警察の対応にも問題があったはずですが、あまりクローズアップされてないですね。
エッシャハルト @libstandalte 2017-02-23 12:02:44
@nhk_news 反省などしないだろうし、意味無いから、ボコ殴りでミンチ処刑❗
レイス@NieR Automata @Marida_Cross 2017-02-23 13:02:57
@nhk_news じゃあ殺せよじゃない 一番それ言いたいのは女子大学生さん本人だ 出来るものならとっくに殺してるだろうよ。だが、あくまでも「良識」ある大人としての必死の叫びなのを何も分かっていない。 それに…刺した回数をカウントして死にたいか生きたいかと問う様子もあるらしいな
他サイトおすすめ2