社員の転勤 7割超の企業が具体的なルール定めず

RT:117

いいね:86

NHKニュース

社員の転勤 7割超の企業が具体的なルール定めず | NHKニュース
社員の転勤について7割を超える企業が期間や時期などの具体的なルールを定めていないという調査結果が厚生労働省の研究会に示され、研究会では、社員…

反応

だ。 @dark__mafia 2017-01-11 22:01:56
そもそも転勤が当然の風潮が疑問なのだが。
kazken3 @kazken3 2017-01-11 22:01:39
うちの会社!!↓↓これ見て!!↓↓
Ryoko @Nano1007 2017-01-11 22:01:43
定まってるけど、鬼ルールだよ…。
みけ @blueroseclassic 2017-01-11 22:01:24
女性且つ10回以上ってそんなに少ないのか。。。
R papa @GOmasumi1 2017-01-11 22:01:51
帰ってこれない転勤てあるよね。
よめさん @yome3san 2017-01-11 22:01:16
今回の転勤は入園入学と時期が被って大変だった、、、そういうのも配慮してもらいたい。
TORURU @toruru_1988 2017-01-11 22:01:38
弊社は家を建てると転勤すると言われておりまして
テンマ/Temma_II @Temma_II 2017-01-11 22:01:22
著名な大企業ならともかく、中小とくに同族経営化してしまったところなどではルールなど有名無実、平然と…略
メトぽん @Metopon511 2017-01-11 22:01:09
だからみんなビクビクするんだろうね
しにょん @sinyonnsiwonn 2017-01-11 22:01:54
そろそろ転勤の時期ですね。前勤めてた会社は内示から実際の任務開始まで10日あるかないかの鬼会社だったので、この時期は社員はガクブルでした。子供たちの転校手続きとか、新居とか下見無しで即決という地獄絵図が繰り広げられてましたね~。私… twitter.com/i/web/status/8…
mori chi @wilburmori 2017-01-11 23:01:16
かと言って独り身だから積極的に転勤してよね、ってのもまた違う。地方出身者を地元に近い所のオフィスに異動させてうまく回してる会社を知ってるけど、これじゃだめなの?
docomo @docomo123123125 2017-01-11 22:01:34
@nhk_news 京都市の福祉は、他府県(転移)から、来た人の雇用を拒む! 海外からの観光客で金儲けしているくせに! 京都の福祉はひど過ぎる! 京都市長!あんな!くだらない!漢字ミュージアム建てるぐらいなら!雇用に力入れなさい!そんなもの建てても、観光で忙しいのに!誰が見るか!
松本企画 @matsu_kikaku 2017-01-11 22:01:45
@nhk_news  こんな転勤のニュース・・・。転勤。タイムリーな。w
チロルチョコ(n) @tbohagi7045 2017-01-11 22:01:51
@nhk_news 本人だけじゃなく家族の生活にも多大な影響があるんだけど
夢主義社会 @s1omori 2017-01-11 22:01:16
@nhk_news 昔、私が勤めていた会社では、結婚すると、転勤や遠地の仕事に回されるという噂がありました。結婚で気分が優しくなっている社員に対して、会社側は、優しさに付け込んでいるのでは?
胡麻 娘 @sesamegirl43 2017-01-11 22:01:40
@nhk_news 転勤についていって、失業し、体を壊し、家庭も壊れました。転勤は影響が大きいですね。
他サイトおすすめ2