賭けマージャンの市長と副市長が辞意表明 福岡 飯塚

RT:121

いいね:37

NHKニュース

賭けマージャンの市長と副市長が辞意表明 福岡 飯塚 | NHKニュース
福岡県飯塚市の斉藤守史市長は、平日の日中に副市長とともに賭けマージャンをしていた問題をめぐって、早期の事態収拾を図りたいとして、市長を辞職す…

反応

ma♥yu♥ko♥no @lovetvxqworld 2017-01-11 15:01:57
当たり前過ぎる…と言うより 遅いわ…いい加減すぎるジジイ
R papa @GOmasumi1 2017-01-11 15:01:28
市長職を賭けたんだから本望だろう。
浜っ子 @ta0214ke 2017-01-11 15:01:44
まだ辞めてなかったの?…という感想しかないんですが。
きたさま@田んぼの真ん中 @u1_221B 2017-01-11 15:01:06
結局こうなるのをみんな分かってたのになにを粘ってたわけ?
齊藤敦志 @SaitoAtsushi 2017-01-11 16:01:51
これ、批判がどうこうじゃなくて刑事事件じゃないのかな。
貴之 @takabo1960 2017-01-11 16:01:18
当たり前だろッ!遅いんだよ・・・辞任するのが!
toshi @toshiizumi 2017-01-11 17:01:27
そして「既に議員辞職をしていて社会的制裁を受けている。」として制裁無しなんでしょうね。
まっつん™ @ma_tune 2017-01-11 17:01:49
見せしめ的な辞任劇。他に引責辞任すべき人たくさんいる気もするけどな。甘利とか。
いっさん @tigers_mr2 2017-01-11 17:01:51
なぜかそんなに憎しみを感じないのはなぜだろう?
多賀清輝 @tagakiyoteruSP 2017-01-11 15:01:59
@nhk_news これは当然のこと。市長と副市長が賭けマージャンって…私、怒りを通り越して呆れてます。
看護のぱぱ @thide51 2017-01-11 16:01:20
@nhk_news かなり遅きに失した印象です。この種の問題の責任の取り方は昨今は選択肢はありません。将来有望なスポーツ選手でさえ、強化指定の解除や社会的制裁を受けている世の中なのに、ましてや行政のトップがですから
になてん @mnNH029 2017-01-11 16:01:23
@nhk_news この出来事は飯塚市のイメージダウンに繋がりましたね!残念
yosi @yosi0908897 2017-01-11 16:01:13
@nhk_news 当然でしょうって言うか 問題が出た時点で速やかに辞めるべきだと思うよ。
花鳥風月 @kachofugetsu723 2017-01-11 17:01:17
@nhk_news 然るべき対応でしょう。まぁ遅いくらいですけどね。市民からの税金で得た給料を賭けに使うとは言語道断。
他サイトおすすめ2