国民生活への影響を最小限に抑えるため(読売新聞)

RT:403

いいね:129

東洋経済オンライン

2019年元日に新天皇即位、新元号は事前公表 | 読売新聞
政府は、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、同時に元号を改める検討に入った。新元号は改元の半…

1

反応

山ン本五郎左衛門 @shinkawa2012j03 2017-01-11 09:01:47
元号がなくなれば良いが、元号法廃止になるとうるさく言う人たちがいるそうだからな。
しもたろう @1112_shimo 2017-01-11 10:01:18
平成の元号は陽明学者の安岡先生が考案したというから、新元号はその弟子たる細木数子女史が考えるのかな
かおす。@ワーカホリック @kaosu2525 2017-01-11 10:01:34
新元号事前公表って新しいなww まあそのほうがバタバタ書類とか作らずにすむから滞らないからいいけどね
Kaito Eno @Disney_K9668 2017-01-11 10:01:14
平成ってあと2年で終わるんや。 平成の天皇陛下もやっと退位できるんやね。 仕事辞めたい言うてもなかなかやめられへんって皇室ブラック過ぎんか? 天皇は象徴や言う人もいるかもしれんけどそれ以前に人間宣言してるんやから人間や 人権あるん… twitter.com/i/web/status/8…
六花 @Rikka_Zaknafein 2017-01-11 10:01:30
東京五輪は新しい天皇陛下の元で開催されるのね~。 陛下にはこのあとゆっくりして頂きたいけど、、、両陛下のあの穏やかでお優しい笑顔が見られなくなるのは寂しいなぁ。
月夜眠 金曜西ね15b @Tukiyomi_SS 2017-01-11 10:01:08
情報システム業界に特需生みそうな(*´Д`*)
TUSK@ @TuskZi 2017-01-11 10:01:40
陛下の体調も解ります。譲位も一代限りとしているが政府の思惑は…断じてあっては為りませぬ!!
考える母 @majime_omma 2017-01-11 10:01:50
システム関係の方々お休み返上になりますかね(^^;)
ZERO@MAXBET @zero_0801 2017-01-11 11:01:48
本当に元号変わるんだ‥ ドキッ!◯◯生まれのJkが‥!ってAVが出まわるのは2035年くらいか‥ふむふむ
他サイトおすすめ2